プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Vodafoneのホームページを見ていると、読出料というものが出てきたのですが、いったい何のことですか。新しくVodafoneに機種を変えようと思っているのでぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

読出料というのは、一定の文字数を超えたメールの続きを読む場合の料金です。

機種によってその一定の文字数は違ってきますが全角最大128文字相当から192文字相当までは無料で受信できます。そして更に続きを見たい場合、そのメールの容量によって料金がかかってくるという訳です。

パケット対応の機種ならパケット割引に入っていたら読出料も結構安くて済みますが非対応機種は料金プランによっては8円かかってしまいますので要注意です。うっかり続きを読もうとしたら、結局続きは「じゃ、おやすみ。」だけだったりすることもしばしば(^^)この言葉を見るために無料が8円になったのか~と何度思ったことか(笑)

という訳で、私としてはパケット対応機をオススメします(^^)
    • 0