アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3の母親です山梨県内に有る城西高校の事を教えてください、総合学科だと言う事とまだ新しい高校だと言う事くらいしか分かりませんHPは見ました、入試要項や学校の雰囲気などが知りたいです、特に卒業生・保護者の方どんな事でもかまいません、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

私自身は現在、甲陵高校の2年生ですが、知り合いで城西に通ってる人も多いですし、妹も中3で城西の説明会も行ってきました。

学校の雰囲気は、その知り合いに言わせると「活気がある」と。確かに部活数や同好会数は多いです。また、新入生でもやる気次第で新しい同好会を作ったりもできるそうです。
 特徴はなんと言っても技術資格を取得する人が多い事でしょうか?
 入試要項は、山梨県の場合、甲陵と大月短大付属以外は県内全てほぼ同じです。
校長会テストで市外なら230点、市内なら200点が目安なようです。

他校生が長文で失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました助かりました、点数まで教えてもらえて説明会には間に合わなかったけれど今度外からでも観に行って来ます、制服とかも見られるといいけど。