プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りです。
私は20代後半、社会人してます。

夜はクレンジング→精製水でふき取り用にスプレー→アルビオンのハーバルオイル→エクサージュホワイトの乳液→スキコン(スキコンのパックも)→エクサージュホワイトの美容液と、全工程で合わせて1時間位はゆっくりとマッサージもしながらスキンケアするよう心がけています。効果は???って感じなんですが・・・。

しかし、これを朝もやるとなるとどれだけ早起きしなきゃならないんでしょう?同じ手入れを手早くやるのが一番いいんでしょうが、朝が弱いので出来るだけギリギリまで寝ていたいほうなんです・・・。
今は洗顔→精製水でふき取り後ハーバルオイル→化粧水・乳液・UV下地が1本になったものをつけた後メイクしてます。もちろんあんまり化粧ノリは良くないです・・・。

・皆さんは朝・夕のお手入れはどうしてますか?
・メイクはどの程度時間かけて、どこまでやっている物なんでしょう?(私はファンデ・チーク・マスカラ・口紅程度です・・・アイメイクは殆どしません)
・またこれはオススメというスキンケア用品は?(アットコスメなどはまめにチェックしてますが・・・)
他の人がどうしているのか気になったので教えて下さい♪

A 回答 (4件)

私も質問者様と同年代です。

肌は混合肌。夏場はTゾーンはベタベタ、頬は乾燥気味です。

私の場合ですが・・・
朝・・・起床とともに洗顔(夏場は石鹸洗顔、冬場はぬるま湯洗顔)→精製水でふき取りの後、そのまま精製水で頬をコットンパック(3~5分、お湯沸かしたり、窓開けたりしながら)→ギブ&ギブのローション(化粧水代わり)→エクサージュのUV化粧下地→
ベースメイク→ポイントメイク(アイメイクはせず)
トータルで15分程度。

夜・・・イグニスのオイルクレ(入浴中)→石鹸洗顔→ギブアンドギブのローションでマッサージ→精製水でふき取り→精製水でローションパック→ギブ~→馬油でフタってかんじです。15分程度。

週1~2回、スクラブも取り入れてますがそん時は化粧水も多めにして保湿に心がけています。

私も@などを参考にいろいろ試行錯誤ですがスキンケアについては最近これで落ち着きつつあります。
でも、夏場だからこれで済んでるだけかも・・・。

メイクは主婦でほとんど家で過ごすので、10分かからないメイクです。最近の悩みはやっぱり時間が経過してくると顔色がくすんだり、毛穴がポカ~~ンとしちゃうことです。保湿保湿で頑張ってますが・・・。

あとお肌のために継続しているのは、青汁+トマトジュース(毒々しい色です・・・)とはと麦茶ですかね・・・気休めですが飲まないと落ち着かないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
具体的でとても分かりやすかったです♪
やっぱりこの歳になると毛穴!!気になりますよね・・・。私も頑張ってますが。
「青汁+トマトジュース」効きそうですね。見習って体の内面からも頑張ってみたいと思います♪

NO2です。

看護師さんなんですね。
私も「元」ですが、看護師です。
不規則になりがちですよね、私も働いていたころ、肌荒れや化粧のノリの悪さが悩みでした~。

ストレスもたまりますし、不規則だし、お肌にはなかなかいい環境とは言えませんが、睡眠と栄養に気をつけて頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

またまた回答ありがとうございます♪
元看護師さんから励ましていただいて嬉しいです。
肌荒れ・化粧ノリの悪さもやっぱり職業病でしょうか・・・。アドバイス通り頑張ってみたいと思います。

こんばんわ。

きちんとお手入れしてすごいなと思いました。

>これを朝もやるとなるとどれだけ早起きしなきゃならないんでしょう?

夜のお手入れと同じことを、朝しなくても大丈夫ですよ。

肌は大体、基本を守っていれば大丈夫だそうですから。

基本は、朝は基礎化粧品(洗顔→化粧水)+UV化粧品。夜は、基礎化粧品(クレンジング→洗顔→化粧水)+保湿。だそうです。

ちなみに私の場合、敏感肌の為、自分で作った基礎化粧物とちょっとしたプラスアルファーしかしません。
(今のところ、肌のトラブルはほとんどありません。)

朝夜共に基本(アロマ洗顔→アロマ化粧水。
夜はクレンジングが入ります)後、朝はUVの化粧(乳液とファンデーションと口紅)夜は保湿(アロマクリーム又はアロマオイル)だけのマッサージも入れて15分くらいです。

他の所で、時間をかけるので、化粧にはそんなに時間かけません。
(かけるところは、ゆっくりお風呂に入って、翌日疲れを残さないように十分睡眠をとって。
朝は、きちんと食べてと・・・と体に良いことですか?) 

肌は人それぞれ、千差万別。
その人にあった、やり方すればOKと私は思っています。
    • 0
この回答へのお礼

>ゆっくりお風呂に入って、翌日疲れを残さないように十分睡眠をとって。朝は、きちんと食べて。
大切な事ですよね♪参考になります。
ちょっと最近肌の手入れだけに神経質になっていたかも知れません。看護師をしているので夜勤とかもあって、生活リズムが不規則になりがちなんですが、生活自体を見直してみようと思います♪

一時間あるなら、湯船に入って・体を温めて・汗を出して(水分も沢山採ってくださいね)

洗顔するだけのほうが効果ありますよ・・・
お風呂上りには全身ストレッチしたりして。

洗顔後は化粧水と乳液だけでいいような?

私はメイクはほとんどしない分、素肌はキレイになるように気をつけてます。
お風呂は王道ですよ☆

百聞は一見にしかず!!
今夜、試してみてくださいませ☆
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。入浴も大事だって分かってはいるのですが、夏場はシャワーだけで済ませてしまいがちでした・・・。素肌美人・・・憧れます。
入浴&ストレッチ、今夜から試してみたいと思います♪