アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが幸せを感じる時を教えて下さい。

例えば、風呂上がりの冷たいビールとか、混んでいる電車内で座れた時、彼/彼女と一緒に手をつないでいる時もっと大きな事で、宝くじが当たった時とか・・大きい・小さいに関わらず、あなたが『幸せだなぁ』と感じる時はどんな時、何をしている時か、教えて下さい。

お願いします

A 回答 (22件中1~10件)

 そりゃやっぱり「ご飯をおいしく食べられるとき」ですね。



 口内炎が酷いとき、歯を抜いたとき、胃の具合が悪いときはおいしくなくて不幸だと思いました。
 昔、真夏に家で作って持っていったお弁当を食べようとしたとき、腐りかかっていてこれ以上とない不幸を味わいました。泣きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しいものを美味しいと思って食べられるって、本当に幸せですよね。 食はぜったいにはずせませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/05 14:06

おもしろい質問ですね。

私の場合は、

・美味しいものを婚約者や友達、家族と楽しく食べているとき
・仕事から帰った後のビール(特にこの季節)
・友達とカフェやファミレスで数時間おしゃべりする休日の午後
・休日に、目覚ましを掛けず好きなだけ寝ていられる午前中
・婚約者やペットの気持ちよさそ~な寝顔を眺めているとき

ですね。いくつもあって選べないので複数回答させて頂きましたm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すべてにおいて同感です笑。 あまりお金を掛けずに幸せを感じられているようで、なんかいいですね、はい。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/05 14:07

休暇にしか実家にかえれないのですが、実家に帰ったとき愛犬を抱きしめられることです。


実家では親に監視され(笑) 夜遊びもしてられませんが、飛行機に乗って無事
地元の空港についたときや、車や電車の移動間が、無事故で無事家にたどりつき愛犬に再会できることです。彼女が亡くなってしまったら実家に帰ることもしなくなるでしょうけど…健康がまず第一です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご両親ではなく、愛犬に会えた時なのですね。 私も猫を飼っていますが、久々にあうと、もうおかしくなりそうに可愛がります。そんな感じでしょうか? 
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/05 14:09

大学生です。


大人になると、子供の頃のように、
頭をなでられることも少なくなり、

カレの大きな手でなでてもらったとき、
幸せを感じます。

ペットのうさぎも、ナデナデして欲しくて、
手のひらの下に頭を入れてくるのですが、

あぁ~なでられたいんだな!って思って、

これもちょっと至福のときです。
共有してるかんじと、自分が幸せにしてあげている喜び!

ですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは彼の手限定ですかね? 私もさりげなく「よし、よし」ってされると「う~ん、良い感じ」って思います。
ありがとうございました

お礼日時:2005/08/05 16:51

「サイド・バイ・サイド」の瞬間です。



ラジコンレース中、ボディの側面同士を擦り合う
コーナーリングはまさに鼻血物です。

ぶつけていない、押していないフェアな勝負。
ギリギリゆえにボディが擦れ合う。

不思議な事にお互い相手の息使いまで感じる、
エスパー対決の様な感じさえします。

周囲の雑音も耳に入りません。「無の境地」です。
勝てば最高に気持ち良いのですが、負けても不思議に悔しくないんです。

その瞬間だけ、別の次元にいます。
これが「至福の時」なんだと思います。

マニアックな回答ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、マニアック回答、大歓迎です。 本当にテクニカルな世界ですね。その世界を体験した人でないと、分からないんでしょうね。なんか、熱いものを感じました(^_^)
ありがとうございました

お礼日時:2005/08/05 14:11

お腹いっぱいで眠くなってしまい、そのまま寝た時です^^!



これに限らず、ほんと~うに眠たくなってしまい、ウトウトするのが一番気持ち良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間、眠りには勝てないですもんね。その眠りに素直に委ねられる状況はあるようでないような気がします。これは、かなりの至福の時です。
ありがとうございました

お礼日時:2005/08/05 14:14

まさに今の季節、夜風呂から上がってベランダでタバコでも吸い、ひんやりしたそよ風が吹いてきたときが最高に至福の時ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お風呂上がりにビールではなく、たばこですか。やっぱり美味しく感じられるんでしょうかね? 
ありがとうございました

お礼日時:2005/08/05 14:15

夜、きちんと歯をみがいて、お風呂に入ってきれいになって、パジャマに着替えてさっぱり気分で布団に入って眠る時。

夜の12時前だと「朝までたっぷり寝れるな」と思い、更に幸せ。

眠るのが大好きなのですが、身支度をせずに寝てしまうと何かすっきりしないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かります、この気持ち。やっと布団に入ったのに、何か用事を思い出したりするとすごく悔しいですよね(>_<) 後は寝るだけ状態の時って本当に幸せです。
ありがとうございました

お礼日時:2005/08/05 14:17

歌を歌ってるんですけどライブで歌い終わった瞬間ですね。

あの拍手に包まれたらやめられません。あとは新しいカフェを発見して美味しいコーヒーをいただいてる時かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライブですか・・・きっと気持ちいいんでしょうね。経験がないから分からないんですが、楽しいだろうな、幸せだろうなって、ライブを見ているとこっちまで、嬉しくなっちゃいますもん。
カフェでコーヒーって、私も大好きです。
ありがとうございました

お礼日時:2005/08/05 14:21

 やりたくない仕事を片付けた時です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、「やりたくない」っていうところがミソでしょうか? お疲れ様ですって感じですね笑
ありがとうございました

お礼日時:2005/08/05 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!