アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジェフ・ベック、ボン・ジョビ、モトリー・クルーなどが用いていたトーキング・モジュレーター、今使っているミュージシャンはいますか?もしも今の音楽に使うとしたら、どんなサウンドに合うでしょうか。

A 回答 (4件)

JEFF BECKもいいが、ROGERも捨てがたいものがありますよ。


トークボックスといえば。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002 …
(試聴できます)


ROGER亡き後も、意志を引き継いでるARTISTは多いようです。(↓)

http://www.hmv.co.jp/news/newsdetail.asp?newsnum …


もしも今の音楽に使うとしたら……う~ん、
演歌かな。^^
キッチュで楽しいサウンドになるとは思います。

アイドルも見たいな。
よだれだらだら流すPOPなアイドル。

使い方しだいでは、ジャンル問わず面白いと思いますよ、個人的に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、とても参考になるURLありがとうございます!
ROGER、初めて知りました。でも亡くなっていたんですね^^;
他にもこんなに意志を引き継いでいる人がいたんですね。
いまざっと見てきました、後ほどまたじっくり読んでみます。

演歌、なるほど!工夫したら面白いものになりそうですね^^
アイドルもいいかもしれませんね。

ありがとうございました^^

お礼日時:2005/08/09 14:23

アイドル?TOKIOのボーカルが最近のアルバム曲で使ってます。

こてこてのロックで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお~それは聴いてみたい!TOKIOファンというわけではないですが^^;
歌謡ロック結構好きなので。そうか、こういったアイドルの曲も案外ハマリそうですね。ちょっと目から鱗です。

ありがとうございました^^

お礼日時:2005/08/09 14:32

ン~・・・、ボイスワウか~(昔はそうとも言ってました)最近見かけないネ。


ジェフのプレイは有名やけど、ピーター・フランプトンなんかも使ってました。
でも結構やっかいな代物で、余り長時間練習してると歯が浮いてメシ喰うのも大変に成るんです。
ペダルワウとピッキングのしかたで変化を付けても、結構似た音出せるんですヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっそういえばピーター・フランプトンも使ってましたよね!何となく思い出しました。
長くやっていると頭蓋骨に響いて痛くなるみたいですね。
健康のために(?)ペダルワウとピッキングで代替するのが無難かも知れませんね^^;

ありがとうございました^^

お礼日時:2005/08/09 14:29

今夜の「Mステ」で、ポルノグラフティが使っていましたよ。



>もしも今の音楽に使うとしたら、、、

その人の、使い方のセンスもありますので、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポルノグラフティですか!なるほど合いそう。何ていう曲だろう・・ぜひ聴いてみたいです。

>その人の、使い方のセンスもありますので、、、
確かに。ハズすと目も当てられなさそう^^;

ありがとうございました^^

お礼日時:2005/08/09 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!