アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月に友人とバンコク、カンボジアに行きます。
バンコクからカンボジアへの陸路での手段は結構サイトで紹介しているのですが、カンボジアからバンコクへの陸路の方法は記載されていません。逆のルート(シェリムアップ→ポイペト→アランヤプラテート→バンコク)でいいのでしょうか?また参考にありそうなサイトがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

バンコクのカオサンのMPツアーで往復チケットを購入して陸路で行きました。

女子2人で行ったのですが、ピックアップの荷台に乗って、途中で雨は降るしバックパックは濡れるし、寒いし、ずっと同じ体勢なので腰が痛くなりました。
気をつけてください!!このMPツアーでも人によって値段が違いました。同じ日に同じ会社に頼んだのに。

私たちは真ん中の値段でしたが。私たちの2倍も払っている人たちもいましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!後もう一点、往復の値段の平均はいくらぐらいするんでしょうか?事前に日本でも往復チケットを手配することってできますか?やはり、カオサンなどのほうが、安くつきますか?たくさん質問してすいません。もしご存知でしたらお願いします。

数年前の話ですが、カオサンで、50バーツ程度でバンコク-シェムリのバスチケットをおいているところがありました。

何があってもおかしくないのがバンコクだなぁと、実感したのを覚えています。値段重視なのであれば、カオサンで探されることをオススメします。

シェムリでもバンコク行きのバスチケットは簡単に手に入りますし、あまりの過酷さに「帰りは飛行機で。。。」となる人もいるくらいですし、片道だけのチケットを買うのもひとつの手かなぁと思います。

私は、バンコクからアランヤプラテートまで電車で行き、そこから国境まで乗り合いバスを使って国境を越えました。「ずっとバス」よりも身体は楽だったのですが、カンボジアのイミグレーションで、「5ドルの薬を買わなきゃ、ハンコを押さない」といわれ、大喧嘩しました。バンコク-シェムリのセットのバスチケットであれば、そういうことはないのかもしれません。
国境からシェムリまでのピックアップトラックは、保険のないジェットコースターのようでした・・・。車内席と荷台とを選べますが、ちょっと高いお金を払っても、車内席を選ばれることをおすすめします。

楽しいご旅行を!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!一度友達とも相談してみて、よくよく考えてチケットを購入します★

自力で何回も行きましたが、下記のツアーを昨年利用しました。

食事もビザ代も足も全部含めれていたので楽でした。
バンコク~アランヤプラテートまではビザ取りツアーと一緒。ポイペト~シェリムアップの移動もカムリで私達のグループだけ専用車。
申し込みも日本語が通じる韓国人なので楽ですが
日程が事前に言われていた内容と違いました。
1日目のプノムバッケン見学はは2日目に移動。
もともとアンコールワット地区の入場券が1日パスしか
ない為?だと思われます。それ抜きでもホテルやガイドには満足はしました。

なお、他のグループはツアーではなく車だけ利用していましたからアレンジは可能なんでしょうね。

参考URL:http://www.jackgolf.com/Japan/angkorwat/angkor.h …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろいろ参考になりました!一度ウェブサイトの方ものぞいてみますね☆

仰るとおり、逆のルートでの移動が可能ですよ◎

シェムリアップ⇒バンコクの情報が記載されてない理由としては、多くの人がバンコクで往復チケットを手配するため、というのが考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!参考にさせてもらいます!