アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

武士団や騎士団のような戦う人たちの集まりのことをいう言葉は他にもありますか?たくさんお願いします。

A 回答 (5件)

近衛隊(このえたい)、親衛隊(しんえいたい)


直属護衛隊(ちょくぞくごえいたい)
傭兵(ようへい)…とかかなぁ思いつく限りは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/14 18:34

軍団

    • good
    • 0

神風特攻隊

    • good
    • 1

討伐隊(とうばつたい)


決死隊(けっしたい)
義勇軍(ぎゆうぐん)
強行軍(きょうこうぐん)

とりあえず思いついたものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/14 18:34

消防団 青年団 医師団 視察団 探偵団 慰問団


それぞれ何かと戦ってはいるようです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!