アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回、面接に行くことになったのですが、
スーツ(持っているのは黒色・長袖)で行くべきか、
黒色のスーツで、暑苦しさを感じさせないために、
スーツのパンツ(黒)とブラウスで行こうか悩んでます。
新卒であれば、リクルートは必ずと思いますが、
みなさんはどう思われますか?
ご意見をお願いします。

A 回答 (5件)

春夏秋冬、色々あると思います。


例えばブラウスが透けてしまったりとか、問題があるようならばジャケットを羽織ったほうがいいかもしれませんね。
ですが、あまり気になさらなくてもよいのかとも思います。
    • good
    • 6

この時期、スーツってとても暑いですよね。


私も先日、面接にスーツで行きましたが、暑くてたまりませんでした。

ところで、面接ですが、やはりスーツが無難かもしれませんね。
私は25歳なのに、リクルートスーツで行きました^^;
恥ずかしいなぁと思いながら会社に向かいましたが、
他に面接に来てた方、全員がリクルートでした。
私は無難だし・・と思って白のシャツで行きましたが、
他の方(10人くらいいたかな)はシャツは様々でしたね。
カットソーの方はいらっしゃらなかったです。

ちなみに、私は全身リクルートで行きましたが、内定いただきました。
vaionotさんも頑張ってください!応援しています。
    • good
    • 1

夏・・・ではなかったのですが、6月頃の暑い時期に、たまたま


黒いスーツで面接に行ったことがあります。
その時は採用になりました。入社はしませんでしたが・・・
スーツの色はあまり関係ないのだと思います。
    • good
    • 1

スーツ暑いですよね~。

私も現在求職中で面接にも行っています。
夏でも黒いスーツを着ている人は多いと思いますので、
素材がモハモハのウールとかでなければ、大丈夫だと思いますよ。
会社は冷房が効いているので、そんなに黒を着ていても暑そうに見えないみたいです。

わたしも先日面接に行った時、上は黒いジャケットで、下はベージュのパンツ(スラックス?)にしました。
すごく汗っかきなので、中は化繊混の半そでカットソーを着ています。
化繊混だと、綿100%ほどカジュアルに見えないものがありますし。

転職ですから、女性の場合は上下が対になっていなくても、然程気にする事は
無いと思いますよ(業界によるかと思いますが。ちなみに私はIT系)。
めでたく1社内定が出ました。

こう暑いと、上着を着て外を歩けませんので、早めに先方の会社に着くようにして、
会社近くの喫茶店でクールダウンしてから面接に臨んでます。
    • good
    • 2

夏のスーツほど辛いもんはないですよね。


私も苦労しています。
相手に与える印象を考えるのなら、無難に黒長袖スーツを着た方がいいのでは?
私は黒の上下(時にはパンツ)で、ブラウスだけ半袖着てます。
新卒でなければ夏っぽいスーツを買ってもいいと思いますが、
せっかく持ってるので私は我慢して着ています。
でもいかにもリクルートっぽいのも恥ずかしいので、
ブラウスは柄入りを着たりしますね。
お互い頑張りましょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!