プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はMS-STM55というマイクを使っており、以前のPCではマイクを使い会話などができたのですが、新しいPCにし、サウンドカードをオンボードのrealtek HD Audio rear outputというものを利用し始めたのですが、相手の声は聞こえても、自分の声が届かない状態になっています。
音量からオプション・プロパティ・再生を録音にするなどと言った過去ログを見たのですが、再生はすでにチェックが入れられていますが、録音の項目はなぜかチェックを入れることができませんでした。
どのような方法をすれば、マイクを使うことができるようになるでしょうか?
ご教授よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ボリュームコントロールの"再生"でマイクがミュートになっていたり、音量バーが一番下にないかも確認してみてください。

(再生にマイクの設定が無い場合、オプション→プロパティでマイクにチェックを付けてください。)

この回答への補足

全てそのとおりにしたのですが、やはりできないみたいです。
ご親切に指導いただいたのですが、申し訳ありません・・・
他に方法がもう無いのならばサウンドカードを買うことにします。

• 0

↓こちらのドライバをインストールしてのち、録音設定(録音の項目にチェックを入れられないか、録音のデバイスでrealtek~を選べないか)の確認と、コントロールパネルにユーティリティがないか確認してください。

http://www.realtek.com.tw/downloads/dlhd-2.aspx? …

↓このアドレスを見る限り、ドライバが付属しているようですが、なかったでしょうか?
http://www.vspec-bto.com/bto-2/gm-player-lineage …

この回答への補足

親切にドライバのHPを探していただきありがとうございます。
先ほどDLし、setupも完了したのですが、音量のとこにはやはり以前と変わらず、録音の項目はチェックできませんでした、しかしFPink・FGreenという項目が追加され、マイクもトーン調整の項目が増えました、しかしトーン調整を開いてもサウンド調整はできない状態でした。
コントロールパネルにはユーティリティという物は見つかりませんでした。
パソコンを買ったときはビデオカードなどのドライバはあったのですが、サウンドカードの物が見当たりませんでした。
迷惑ばかりかけて申し訳ありませんが、何かわかることがあれば、引き続きアドバイスよろしくお願いします。

• 0

デバイスはサウンド、ビデオ、およびゲーム コントローラ以外には選べないでしょうか?(選べる場合は選んでみてください。

)

マイコンピュータを右クリック→管理→デバイスマネージャで、!や?や×マークが付いているものが無いか確認し、右側のサウンド、ビデオ、およびゲーム コントローラのツリーを開いて、英語のみで表示されてあるものがあったら何て書かれてあるか書いてください。

英語のみの表示が書かれてない場合で、PC購入時に付属CDなどが付いていた場合は、サウンドドライバが入ってないか確認してみてください。

この回答への補足

!や?や×マークがついているものはありませんでした、サウンド・ビデオ・およびゲームコントローラーの中で英語だけで表示されているものはRealtek High Definition Audioというものがありました。

• 0

オーディオのタブで音声というところにあるマイクのマークの音量は押せますか?また、既定のデバイスは何となっていますか?(何も選べない白紙の状態でしょうか?)

その場合、音の再生の既定のデバイスは何となっていますか?

この回答への補足

マイクの部分の音量は押せるのですが、FGreenという音量の項目が出てきてその音量はいじれるのですが、ミュートという部分は色が薄くなっており、チェックを入れられない状態になっていました。
デバイスはサウンド、ビデオ、およびゲーム コントローラという種類になっていたのですが、これでいいのでしょうか?
よろしくお願いします

• 0

>コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスを開いたのですが録音という項目が見当たりませんでした・・・

オーディオタブの真ん中辺りにもないでしょうか?

realtek HD Audio rear outputの場合、Windowsの録音設定ではなく、付属のオーディオユーティリティで設定する必要があるかもしれません。コントロールパネルにAzalia HD Sound Effect Managerのようなものはないですか?

そういうものがなければサウンドドライバがメーカーのサイトなどにないか確認して更新をしてみてください。PC購入時やサウンドボード購入時の付属CDに、サウンドドライバが入っていればそこを探してもいいのですが、普通はドライバのインストール時に一緒にインストールされることが多いですので、できればWeb上で探してみてください。
分かりにくければ、PCのメーカーと機種名、OSを書いてください。

この回答への補足

オーディオのタブで音声というところにマイクのマークがあるのですが詳細設定は押せない状態になっており音量を押すとFGreenという項目の音量メーターが出るのですがこれも機能していません
コントロールパネルを開きAzalia HD Sound Effect Managerを探したのですが、探し足りないのかもしれないのですが、見当たりません
製品のwebを探したのですが、よくわかりませんでした・・・
PCは現在
http://www.vspec-bto.com/bto-2/gm-player-lineage …
これのPCを使用しており、OSはウィンドウズXPホームエディションを使用しております。
他に何か必要事項を書くことがあれば教えてください。
よろしくお願いします

• 0

>録音の項目はなぜかチェックを入れることができませんでした。

具体的にどういうことでしょうか?

コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスのプロパティで録音のデバイスが指定されていて、音量でマイクの録音コントロールを表示させてマイクの選択にチェックを入れればいいと思いますが…。

この回答への補足

コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスを開いたのですが録音ろいう項目が見当たりませんでした・・・
音量からのプロパティでは再生という項目はあるのですがそのすぐしたの録音ろその他という項目がなぜか色が薄くなっておりチェックできない状態でした。
やはりサウンドカードの問題なのでしょうか?

• 0