アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、こんにちは(^-^)/

わたしは、新型ダイハツ オプティーのマイナーチェンジ前のBeex(L800S)のディープブラウンマイカ色に乗ってます。

軽なのにトランクが出てる!!(わたしはかなりマニアックかもしれません)
シートが、ブラック&グレーのツートンでシック!! ちなみに前席はセミバケ。
内装のグレーの網柄が、一瞬カーボン調?にも見えます(笑)
そして、まとまったダッシュボードのデザイン
乗り降りが楽な4ドア。

これだっ!て思って車を購入しました。でも街中で目にするのは、ワゴンRやムーブばかり。はっきり言って少しさびしいです(T-T)
それに雑誌に載っているのは、ホントにごくわずか・・・。
パーツもほんとに少なくて、新商品などまったく紹介されず、ほぼ無視されてます。シクシク・・・(T-T)

でもわたしはオプテイーが好きです。オプティーファンの方、新型オプティーのどんなところがすきですか? また、どんなふうに乗ってますか?

A 回答 (4件)

車の鈑金屋をしています。

確かにあまり街中では見かけませんね。
というのは、モデル前のオプティのイメージが強いからじゃないでしょうか。あのデザインは賛否分かれるところなのです。私は好きなデザインではありますけどね。
ムーヴやワゴンRが売れる一番の理由はその居住性と積載量じゃないかと思ってます。
リアシートが倒れるのでかなりの荷物も積めますから。
人を乗せる場合もオプティとムーブの居住性は乗ってみると一目瞭然です。そんな点からそっちが流行るのでしょうね。それと、日本人根性というのもあるかも・・
日本人って良くも悪くも人が持っているものを欲しがりますよね?ブランド物のバックなどいい例だと思いますけど。みんなが持ってるから確実みたいな。
自分の目と肌で判断するってことをあまりしない気がします。私はむしろ逆のほうなので、あまり人が持っていないものや乗っていない車の方が好きですね。
回りで100人同じ車より自分ひとりしか持っていない車のほうが良いと思いませんか?
私はその方が寂しいよりうれしいですけど。
なんでもそうですけど、自分がいかに気に入ってるかが大事ですよ。人の意見に振り回されず、自分の意志でその車を買ったことを誇りに思う方が良いと思いますよ。
人と同じ物を買って後悔するより良いと思います。

ただ、色が・・・
その色中々出なくって鈑金屋泣かせの色です。(^^;)
塗る立場の私からするときついですね。
ぶつけないように大事に乗って下さいね。
メンテは忘れずに。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに。前のオプティのイメージだと、女性の車って感じがします。
今回のモデルチェンジは前にない、男性層の顧客獲得がねらわれているように思いますね。Beexなんて、前が4灯ライトでけっこうイカツイ顔してますし。

>ムーヴやワゴンRが売れる一番の理由はその居住性と積載量
広いのは認めます(笑)乗り込んだときの頭上のクリアランスや、後ろに伸びる空間はホントにいいですよね。ただ、ぼくが買わなかった理由は、コーナリング中にかなり車が傾くのと、ベンチシートでふんばれないとこです。

誇りを持ちます!!ありがとうございます(^-^)/

私は以前ダイハツのシャレードデトマソに乗っていました。

事故で廃車にしてしまい、新しい車(といっても中古のシャレードですが)を買うまでの間、ディーラーから代車を借りていました。その中にオプティのBeexもあり、軽なのになかなかよい車だなと思いました。小さくてかつスマート、そして4ドアなのも便利ですし。エンジンも結構まわりますよね(人の車だと思ってブンブン回しました…笑)

さて、実はお聞きしたいことがあるのですが、オプティのトランク内部には照明が付いているでしょうか?

なぜこんなことを訊くのかといいますと、シャレードのハッチバックのラゲージルームには照明が付いていないからです。夜間かなり不自由していますが、オプションにもないので非常にむかついています。

現在シャレードは売っていませんが、同じダイハツから売られているストーリアにもやはりラゲージルームの照明が付いていませんでした。オプションにもありません。トヨタから別名で売られているDuetにもありませんでした。私はダイハツの消費者を無視した考えに腹立っており、もう二度とダイハツ車は買うまいと思っている次第です。

なんだか取り留めのない話になってしまい、申し訳ありませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!

エンジン回ります(笑)社外マフラーをつけてブンブン走ってますよ。
オプティーのトランクルームに照明ついてますよ。

へぇ~そうなんですかぁ
シャレ-ドとかストーリアってついてないんですかぁ~。驚きです。
それは不便でしょうがないですね。バックライトの配線から電気とれたら改善できそうですけど・・・

ダイハツって変なところけちってますね。品質をうたってるんだから、きっちりつくってほしいですね。

こんにちは。

違う車種なのですが、私も同じ思いをしています。
ミラージュディンゴに乗っているのですが、雑誌の「コンパクトカー特集」は
ヴィッツ、フィット、キューブ、デミオばっかり。
ディンゴは、ほとんど出てきません。イイ車なんですけどね、淋しいです。
私の場合、「あまり人が乗っていない車」という事も
選考の基準だったので、仕方無いと言えば仕方無いんですけれども。
パーツの広告なども確かに少ないですね。
やはり、「メジャーな車に乗れ」って事なんでしょうか。
でも、「ありきたり」な車に乗るのはイヤなので、これで良かったと思っています。
販売数の多い車がイイ車とは限りませんよね!
    • 0
この回答へのお礼

なかなか個性的な車にの乗ってらっしゃいますね。
ライトまわりなんかスゴイ特徴が出ててわたしは好きですよ!!(*^-^*)

オプティ-もそうですが、「ありきたり」じゃないので、レア度が高い車です!!
たしかにお金があったらスポーツカーとかに乗りたいですけど、その場合も、
シルビアとか、S2000とかじゃなくてモノクラフトから出てるGTフォルムのMR-Sや、フェラーリF355のワンメイクレース仕様や、ルノークリオV6なんかになってしまうと思います。-わからないかな?(笑)

車って、いろんなデザインがあるから楽しいですね!
ご回答ありがとうございます。

No.2で回答した者です。

そうですか、トランクに照明が付いていましたか…良かったですね!
ちょっと安心しました。

ところであまり見かけない車に乗っていて良かったなと思う瞬間は、広い駐車場に停めたとき、直ぐに分かる時です。シャレードデトマソなんて、超マイナーな車だったので、一発で分かりました。
今は白のハッチバックなので、探すのに一苦労するときもあります(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

ははははっ!!ほんとすぐ見つかります!! うんうん(笑)