デジカメで撮ったものをメモリースティック・カードアダプターでパソコンへ取り込んだら、Dドライブ上にRecycledのアイコンができてしまいました。
その後、しばし放っておいたんですが、アイコンを切り取ってデスクトップ上に貼りつけました。
そして、Recycledのアイコンを元からある「ごみ箱」に削除しようとしたところ、「この"Recycled"はシステムフォルダです。このフォルダを削除するとウィンドウズやアプリケーションが上手く動作しなくなることがあります。削除しますか?」という警告が出てきます。
ということは、ごみ箱もRecycledも同じものなんでしょうか?
削除をしたらどうなってしまうのか分からないのでそのままにしてあります。ごみ箱に捨てると、Recycledにも同じ削除されたものが入ります。
同じものならRecycledをどこかに戻す、移すことができるのでしょうか?

A 回答 (4件)

マイコンピュータで


表示-フォルダオプション-表示の中で
表示されないファイルという項目の
隠しファイルとシステムファイルを表示しない
または、隠しファイルを表示しない
をチェックすれば見えなくなると思うのですが。

Recycledはシステム上重要なものや
触れないほうがいいものが入っています。
ですから、削除しないように。
以上の作業で見えなくなりますから、気にならなくなると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイス、ありがとうございます。
さっそくやってみたところ、見えなくなりました。

前に、隠しファイルを全て表示するにチェックをしたことを思い出したんです。
見えないファイルはどんなものがあるんだろうという好奇心からやってしまったんです。

もう、余計なことはしないようにしたいと思います。
今回のことでたかがごみ箱と思ってはダメなんですね。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

harupon様。


リムーバルメディアでもHDDとして認識する
スマートメディアやコンパクトフラッシュと
いったものは、そのメディア内にRecycled
ディレクトリが作成されます。多分メモリ
スティックも同じ仕様なのだと思いますよ。

で、回答を・・・
下手にそれを削除すると、次回使用したときに
エラーがでることがあります。きちんとメモリ
スティックを刺した状態で、デスクトップの
「ゴミ箱」を空にしましょう。
#致命的なエラーではないので、削除しても
#問題はありませんが・・・

ではでは☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実用的な回答をありがとうございます。
Recycled は怖くて削除をしませんでした。

よく見たら、Recycled は隠しファイルらしく薄くなって表示されていました。
突然の出来事だったんで慌てふためいてしまって。
よくよく読んで納得することができました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

メモリースティックはリムーバブルメディアなのに、ごみ箱ができてしまうということは、何か設定がおかしくなっている可能性があります。


私はスマートメディアリード/ライタくらいしか持ってなく、メモリースティックは持っていないので、一概には言えませんが、スマートメディアドライブやMOドライブにはごみ箱は普通できません。
メモリースティック固有の仕様という可能性も考えられなくはないですが、設定がおかしくなっているとも考えられます。
メモリースティックを導入したときから、ごみ箱は現れていたのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。

最初のうちはメモリースティックを導入してもごみ箱は現われませんでした。
ある日突然出て来てしまったんです。

メモリースティックじゃないのに返答をいただいてしまって。
アドバイスでもありがたいですね。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

ご察しのとおり、Recycledとごみ箱は同じものです。

メモリースティック上のRecycledフォルダを削除しても通常はWindowsの動作に悪影響を与えませんので、DドライブのRecycledフォルダは削除されてもかまわないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。
もうちょっと詳しく教えて欲しかったんですが、最初に返答をいただいてちょっとホッとしました。

あんまりヘンなことをしたりしない方がいいみたいですね。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ