アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月末に出かけます。
家族連れ(夫婦+中高の女の子、計4人)です。
宿泊はパームコーブ。
ゆったり過ごすのが目的なのであまり動き回るつもりはないのですが
クランダ観光と熱気球には乗ってみたいと思います。
いつもはゆっくりと計画を立てるのですが今回多忙で何も調べていないのが現状です。
ツアー会社もいろいろある様ですが
どこを選べばいいでしょうか?
ピックアップの車などは英語でも構いませんが
観光案内などは日本語ガイドが希望です。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

去年の今頃にケアンズに行ってた者です。



キュランダ観光と熱気球に乗りました。

気球はケアンズに着いてから、市街の旅行会社で予約をしました。日本人観光客の多い場所ですので、
小さいカウンターでも日本人の方が居たり、日本語の出来る方が多いので簡単に予約が出来ますよ。

観光案内と言ってもキュランダは狭い村なので地図が有れば回れますし、日本語のパンフレットを貰えます。ガイドさんを頼んだりツアーにするほどの事はないと思います。

行きは電車で帰りはスカイレールにしましたが、大正解でした。電車からの風景は世界の車窓からのような素晴らしい風景が間近に広がり、スカイレールは熱帯雨林の木々を空から鑑賞出来ました。

気球からは朝陽を見ましたが、本当に感動します。
ピックアップは英語でしたが、きちんと日本人が説明してくれますので安心です。
気球は風に任せて飛んで、それをバスが追いかけると言う本格的な物です。片付けや用意も手伝ったりお子さんが一緒だといい思い出になりますよ。かなり服が汚れるのでラフな格好で行かれた方が良いと思います。

時間に余裕が有ればラフティングもお薦めです。日本人の方がちゃんとガイドとしていらっいますし。確かライジングサンって会社だったと思います。


いい思い出になるような旅行になる事を祈っています。

サングラスは皆様お忘れないように…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験も交えていただいて参考になります。
ケアンズ宿泊じゃないのでどうかな?と思ってたのですが・・・。
英会話は普通程度には問題ないので
クランダはツアーでなくても良さそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/11 23:17

一昨日ケアンズから帰ってきました。


「今年は異常気象」ということで、天気が悪く曇りがち、時折雨も降っていました。パームコーブ(アウトリガー)滞在でしたが海に入る気にならない日もありました。プールは大丈夫でしたが。

パームコーブの各所にインフォメーションがあり、ツアーを扱っています。天候のことを心配されるなら現地でツアー申し込みされた方がよいかと思います。

この回答への補足

貴重なご意見大変参考になりました。
お天気は残念です・・・。
現地で申し込むことにします。
現地申し込みでも日本語ガイドツアーなどあるのでしょうか?
宿泊先も同じです。何か他に情報があればお教えください。よろしくお願いします。
ありがとうございます。

補足日時:2005/08/18 10:24
    • good
    • 0

こんにちは。



日本語でOKの熱気球やラフティングを扱っている会社を1つ挙げておきます。
http://www.ragingthunder.com.au/japanese/
この会社はケアンズ市内にもデスクがあります。

クランダ観光は日本語ガイドでパームコーブの送迎の設定があり、
(パームコーブの送迎は日本語対応ではないようです。)
ネットで申し込むと割引になる旅行社がありました。
http://www.aaozt.com/optour/cairns/about/sightse …

あと↓は日本からでもフリーダイアルで申し込みできる旅行会社です。
パームコーブ発の料金表です。
http://www.oz1net.com/price/price_prt.plm_index. …

しかしながらクランダも熱気球も「この日にしかやっていない」とか
「すぐ満席になってしまって予約がしづらい」というツアーではありませんので
日本にいるうちにどうしても予約がしておきたいというのでなければ
パームコーブのホテルのロビーやツアーデスクにパンフレットが置いてあると思いますので
そこにパームコーブ発着のもっといいツアーがあるかもしれません。

ホテルによってはそこのホテル主催でのオプショナルツアーがあったりするかもしれません。
ですのでホテルに到着してから検討してもいいかもしれませんね。

参考URL:http://www.australia-tatsujin.com/cairns/travel/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこに出かけても全くと言っていい程日本から予約することがなく現地調達するのですが
宿泊がケアンズじゃないのと
アクティビティじゃなく観光の場合はやっぱり説明は日本語じゃないとわかりづらい場面も多く
見つかるかな?という危惧がありました。
現地調達の方がお天気との相談もできるし
いい様な気がするのですが
パームコーブでも大丈夫でしょうか?
ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/11 23:22

追伸です。



少し安いツアーも見つけちゃいましたので、
ご回答させて頂きますね。

【キュランダと高原列車の1日観光 アーミーダック付】
 通常価格     ネット価格
 大人 A$150 ⇒  A$134
 子供  A$77 ⇒ A$68

http://www.traveltarzan.com/tour2/index.cfm?TmTo …

【熱気球 ホットエアー エクスプレスコース】
  通常価格     ネット価格
 大人 A$165 ⇒  A$152
 子供  A$99 ⇒ A$92

 http://www.traveltarzan.com/tour2/index.cfm?TmTo …

上記オプショナルツアーは、
『トラベルターザン』って会社です。
インターネットを通じて特別割引価格で販売する、オーストラリアの政府公認旅行会社みたいです。
他にも色々オプショナルツアーや情報があるので、
旅のご参考になれば…。

楽しいご旅行を♪

参考URL:http://www.traveltarzan.com/index.cfm?afid=SXIL1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べていただいて恐縮しています。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/11 23:14

初めまして、今晩は。



『ケアンズの達人.com』ってサイトに、
ご希望の【キュランダ観光】や【バルーニング】がありますので参考にして下さいね。
日本語ガイド(バルーニングは違うカナ)も含みますし、日本から国際フリーダイヤルで予約も可能です。

参考URL:http://www.australia-tatsujin.com/cairns/travel/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/11 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!