dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近付き合い始めた大学生です。お台場海浜公園でデートすることになったんですが、二人ともお台場初めてでどこにいっていいやらさっぱりです。二人とも落ち着いてゆっくり話すのが好きで、人込みも苦手です。お台場にそれを求めるのは間違ってるかもしれませんが・・・おすすめの海浜公園のまわり方があったら教えてください。また砂浜ではブルーシート以外に必要なものがあったらそちらもお願いします。

A 回答 (2件)

お台場住民です。

お台場海浜公園は、特にイベントでもない限り混雑もしませんし、のんびりするのにいいと思います。
思い思いに寝っころがって日焼けしてたり、子供を遊ばせたりしてます。

お勧めのまわり方など特にありません。気の向くままに散歩し、疲れたらちょっとベンチで休憩でよいのではないでしょうか。

とは言え、少しアドバイス的な事を言うと、
お台場海浜公園で散歩。
喉が渇いたら公園内のマリンハウスで軽食・飲料。
浜辺を日航東京の方へ歩くと自由の女神像がある。
本格的にお腹が空けば、背後のデックスやアクアシティの5,6Fが飲食店ですのでそこで食事&お酒(未成年でしたらNGですよ!)
海浜公園は西向きですので、天気がよければ夕陽がきれい(品川、天王洲方面のビル郡に沈む)
レインボーブリッジのライトアップやビルの夜景が綺麗なので、夕方~夜にかけての散歩がお勧め!
ってとこでしょうか。

浜辺で必要なものは特にないです。ブルーシートすら要らないような気もしますが。
ある程度の間隔ごとにベンチもありますし、みんな浜辺沿いのボードウォークに足を砂浜に投げ出して腰掛けてます。

では、たのしいデートを
    • 0

台場で働いている者です。

#1のdaiba-papaさんのプラン完璧だと思います!

何も考えずにぷらぷらしても全然ロマンティックで素敵なところですよ。
特にお若いお二人なら更に!
デートの方も多いです。私のお店はボディアートもしているので、お揃いでアートされてくお客様も多いですねぇ。

私も土日は仕事が終わる時間に合わせて彼が迎えに来てくれるので、デートしたりします。
まずアクアシティ1Fでプリクラ撮って、夜ご飯に。
アクアシティのラ・パウザは安いのにテラス席にしてもらうと景色が綺麗なのでよく夜ご飯を食べに行きます。
その後、海浜公園に下りて語らいます。
それからデックスのフジ側の方にベンチがたくさんあるので、そこに行って、フジのビルの側面に映る観覧車を眺めたりして帰ります。

夏休みでも、お盆を避ければそんなに混んでないと思いますよ。
それに、夏の台場の混雑は殆どフジに吸い込まれていく家族連れなので、夕方には引いてしまいますし。

少しでも参考になれば☆
楽しんでくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

お二人ともありがとうございました
海浜公園はとても満喫できました