プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生♂です!

元バイト先の友達で一月ほど前に始めてデートして、2週間前に2回目の約束していたんですけど、直前に用事入ったらしくキャンセルになってしまいました。
一応彼女も前日は乗り気でした。ただもしかしたら用事はいるかもって言っててその通りになったんですけど…。(話聞くかぎりではちゃんとした用事みたいです)

メールは私が出せば比較的長文で返ってきますが、向こうからはきません…。まぁ私からもあまり送らないんですか…(週1ぐらい)

「元」バイト先に友達なのでもう一月近くあってないことになります。お互いの予定の関係であと10日程はあえないんですけど、それが済んだら遊びに誘いたいと思ってます。

ここで質問なんですが、遊びに誘うのは今がいいですかね?一週間後ぐらいがいいですかね?

何故こんな質問するかと言うと、あまり長時間会わない・連絡もほとんどなしなら、良くないかな…って思ったり、あんまり前もってだとうざがられるかな…って思ったり。たま~にでも相手からメールくればまだいいんですけど、全然こないんで、私の事どうとも思ってないのかな?って不安になったり…。

よく分からない文章になってしまいましたが、何に関してでもいいのでアドバイス等いただけたらうれしいです☆よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

やっぱり若い人はいいですね。

私の経験から言わせてもらうと、なにがあるか分からないから(特にライバルの出現)こういったことは「善は急げ」です。

うざがられるようだとたいていだめです。私も若かりしころ、嫌われてもいいからがんばればよかったなって、思う経験が何度かあります。同じ失敗でも嫌われてしまえば引きずりません。あまりあわないのならなおさらです。他の人にとられたり、時期のがすとひきずりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
会おうとしなければ会わない仲なんですから、確かにどんどん行くのがいいですよね☆

>他の人にとられたり、時期のがすとひきずりますよ。

確かにこれは嫌ですね~。
成功するにしても失敗するにしてもスッキリしY¥たいですし…。

参考になりました!

私も#1さんの意見に賛成です。

後で後悔したくないなら、
おしておしておしまくれ~という感じです。

何時ってそれは彼女のスケジュールが空いているその日ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考になりました!
はじめは「おしておしておしまくれ~」って気持ちだったんだけど、どんどんネガティブになってたトコでした☆

女です。

5日ぐらい前には約束したほうが良いと思いますよ。
一週間まつとすると、3日前。びみょーですねぇ。相手の予定が入っちゃいませんか?

相手があなたを結構好きな場合、10日前の約束ってうれしいもんです。
土壇場の約束は「他に予定ないなら会いたいみたいな」感じでなんだかやなかんじだと思います。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりました!