プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん、お好きな『パン』ありますか??菓子パンだったり、総菜パン、食事としてのパン。。
色々美味しいパンがあると思います。

先日「明太フランスパン」と言うモノを食べましたが、何気に美味しく驚きました。

そこで、『このパンはついつい食べたくなるねぇ』なんてモノがあれば教えて頂けませんでしょうか。m(__)m

あっ、逆に『これは無いよね』ってなパンも紹介していただけると楽しそうなのでが。(^^;ゞポリポリ

A 回答 (11件中11~11件)

パン好き、新製品はすぐ試すgomuahiruです。

パート先でのお昼は大体、隣のパン屋さんの調理パンです。
サービスタイムはどれも調理パンが1ヶ¥100という安さなので、ついつい足が向いてしまいます♪

いろいろ試して、最近はシンプルなところに落ち着いてきています。
あきのこないということでおすすめなのが「ベーグル」です。
2つに切れ目を入れて軽くトーストし、ハム、チーズ、レタスを挟むとオイシイ!
ニューヨークのユダヤ系の人々は昔から食べていたそうですが、4,5年前からブームに火がついて今や定番ですね。適度な噛み応えもたまりません!

あとは「紫いもパン」でしょうか?
黄色いのと目をつぶって食べれば同じかもしれませんが、あの美しいアンコの色がなんともいえずそそります。

「これは無いよね」パンは「山菜パン」「昆布の佃煮パン」でしょうか(笑)
いずれもフランスパンの生地に包まれていましたがなんともはや・・・。
あと、最近のプリンブームにのっとって「丸ごとプリンパン」というのも食べましたが、一口かじって大きな空洞にボヨヨンとしたプリンが見えた途端、何か食欲なくしました(笑)やっぱプリンはクリームが正解かな?

まったく個人的にですが「メロンパン」が大嫌いです。
なんで、パンの上にかさぶたみたいなクッキーのせてまずくして食べるのかっって思ってしまいます(メロンパン好きの人から猛反撃を受けそうですが・・・笑)
パンを習いに行った時も「このレシピはイヤです!」といって先生に叱られました。

是非、過去の質問もご覧下さいませ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=65476
    • 0
この回答へのお礼

ベーグルも「もっちり」してて美味しいですよね。うんうん(^-^)
旅に行ったときに朝食で出てきて初めて食べましたがとても美味しかったです。

紫いもパン。。饅頭の餡になったのは食べましたがパンはまだです。
パンを割ったときの断面はあまり美味しそうじゃないかも。。(おぃおぃ

山菜パン・・・・・・・つ・作った方の情熱は解る気が。。←精一杯のフォロー
佃煮パン・・これ好きそうなヤツが周りにいるんですよ(笑)
      ヤツはトーストに「ごはんですよ」を塗って食べます。。。

プリンパン・・結構美味しそうですけど、手が汚れそうですね。。(-"-;)

あら、メロンパンお嫌いですか??僕はあんまり甘くないメロンパンは好きなんですけどね。

(≧◇≦)ノ<ダァーハッハッハッハ
駄々っ子じゃないんだからそんな理由で。。<メロンパン製作拒否

gomuahiruさん 楽しい回答ありがとうございました。。m(__)m