アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります、vendingmachineという者です。
よろしくお願いします。

私は漫画が大スキです♪
なのでしょっちゅうまんがを買い足しています。ですが最近私ごのみのまんがになかなか出会えずにいます。
なので皆様のおすすめの漫画をぜひ教えて下さい、お願いします!!
ちなみにわたしの持っているまんがは

[少年系]
BLEACH,DEATHNOTE,Mr.フルスイング、ヒカルの碁、おおきく振りかぶって、あひるの空、NARUTO,リボーン、ガッシュ、テニプリ、アイシールド21、DRAGONBALL、SLAMDUNK,封神演技、シャーマンキングなどの主にジャンプ系
[少女系]
ミサイルハッピー、Wジュリエット、彼氏彼女の事情、ハツカレ、フルーツバスケット、MISS,しゃにむにGO!,花ざかりの君たちへ、ラブコン、ひみつきち、クレイジーフォーユー、桜蘭高校ホスト部、千年の雪、彼FIRSTLOVE,GETLOVE,高校デビューなどの主に白泉系が多いです。

長文ですみません、お疲れ様でした;;同じ様な趣味の方など、ぜひおすすめのまんが教えて下さい。お願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

少年系はほぼ同じようなものを読んでますね~!!

あだち充「タッチ」とかも少し昔ですが王道で良いですよ。
それと、少し難しいですが浦沢直樹作品はかなりオススメです。
MONSTER、21世紀少年、MASTERキートンなどはまります。
少女系ではご存知かもしれませんが、
二宮知子「のだめカンタービレ」はおすすめです。
あと、早稲田ちえ「NERVOUS VENUS」は面白いです。
でもなかなか新刊が出ないのが難点なんですよ。
その他の早稲田ちえ作品も面白いですよ。

参考になればうれしいです。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!!
タッチ、面白いですよねv私も前に親が集めたときに一緒に読んでました。映画化するようなのでちょっと楽しみなんですけど反面ちょっとイメージ崩れそうで心配です;;
浦沢系はちょっと私苦手なのでせっかくなのですが;;
でもMONSTERはなんかスゴぃですよねぇ。これは読んだことがあります。
のだめカンタービレって結構いろんなとこで評価されてますよね。今度ぜひ見てみます。
NERVOUS VENUSは検索してみたのですがヒットしませんでした。残念です。たくさん教えてくれてありがとうございました。

白泉社から出ているものですが、清水玲子さんの「輝夜姫」はどうでしょうか。

全27巻で完結したばかりです。結構難しい話かもしれませんが、絵もきれいですし、続きが気になりワクワクする感じです。内容は、ある島で幼いころ育った男女が、しばらくぶりに再会し、自分たちの存在の意味(これが結構衝撃的でした)を知って、いろいろ展開していくのですが、あとはかぐや姫の話も取り入れられています。

浦沢直樹さんの「20世紀少年」もおすすめです。
見事なミステリーで、とにかく続きが気になってしょうがありません。主人公が子供のころに考えた内容が現実となっていき、それは人類をも巻き込んでいきます。犯人は同級生の誰かで、なかなか判明しません。

篠原千絵さんの「闇のパープルアイ」、「海の闇、月の影」、「天は赤い河のほとり」もおすすめです。
一つ目は、ヒョウに変身してしまう女性の過酷な運命の物語。2つ目は、古墳跡みたいな場所でウイルスに感染して、特殊な能力を身につけ、敵対してしまう双子の話。3つ目は、古代のヒッタイトにいけにえとして召喚されて、その後、戦いの女神イシュタルとして、皇帝の手助けをしていく少女の話。

私も漫画が大好きです。あえて簡潔なあらすじにしましたが、これで伝わるかどうか・・・
浦沢さん以外のものはもう完結しているので、一気に読めてよいと思います。他は全部小学館です。まだまだおすすめのものはたくさんあるのですが、とりあえず、王道的に面白いものをあげておきました。もうご存知だったら、すいません。
    • 0
この回答へのお礼

輝夜姫、以前LALAを買っていたときに読んでいました。途中でLALAを買うのをやめたので最後が見えず終いでした。気になったので今度のぞいてみます。
20世紀少年、おもしろいんですねぇ。浦沢先生の本は基本的に苦手なのですが、(1)の方も言っていたし今度見てみます。
篠原千絵先生のその3作は私も読ませていただきました。
ちょっと恐いですけど最後はあぁ・・・ってかんじでいいですよね。ありがとうございました。

少年誌に関しては、私と同じです。

ただ私が今まで読んだ中で、十二国記が一番面白いと思いますよ。小説も読みましたしアニメも楽しかったですよ。nhkで放映されたこともあり内容はさすがにしっかりしていましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

十二国記ですか??なんか新ジャンルに入ってきます!!歴史物って読んだことがないのでぜひ読ませて頂きます。ありがとうございまいした。

DEATH NOTEは私もはまりました。

あとは21世紀少年・PULUTOと浦沢直樹さんもの、
それから少し(結構?)古いですが白泉社で花咲ける青少年・OZと樹なつみさんものはおもしろいと思いますよ。
王道はガラスの仮面・スケバン刑事・王家の紋章なんてのもアリです。長いですけどね。
    • 0

NO.1です。

早稲田ちえ作品はこんな感じです。(なんか違うのも混じってますが。。。)
よかったら読んでみてくださいね(^^)

参考URL:http://headline.ddo.jp/doc/%E6%97%A9%E7%A8%B2%E7 …
    • 0
この回答へのお礼

細かいことまでありがとうございますvv絶対読んでみますね、ありがとうございました。

質問者さまと持っている漫画が結構かぶっているのでご参考までにまだあがっていないものとしては・・・

【少女マンガ】
★和泉かねよし作品(特に そんなんじゃねぇよ、ダウト!)
☆日高万里作品(特に 世界でいちばん大嫌い、V.B.ローズ)
★田村由美作品(特に BASARA、巴がゆく)
☆やまざき貴子作品(特に っポイ!、ZERO)
★マツモトトモ作品(特に 美女が野獣、キス)
☆清水玲子作品(特に 輝夜姫、秘密)
★ハチミツとクローバー(羽海野チカ)
☆破天荒遊戯(遠藤海成)
★女子妄想症候群(イチハ)
☆悪魔で候(高梨みつば)
★エデンの花(末次由紀)
☆only you(末次由紀)
★MARS(惣領冬実)
☆僕の地球を守って(日渡早紀)

古い作品でもよければ・・・
★はいからさんが通る
☆ヨコハマ物語
★天上の虹
☆王家の紋章
【少年・青年マンガ】
★あぁ女神様
☆ハツカネズミの時間
★あひるの空

らへんです。
思ったより紹介したい作品が多くてあらすじをかいてしまうとかなりの長文になるためあらすじは控えさせていただきます(>□<)
    • 0
この回答へのお礼

とてもたくさんありがとうございますvv
なんか知ってるのもたくさなりましたv
今度まとめて見てみますね、ありがとうございました。

ヒカルの碁、封神演技、花ざかりの君たちへなどなど私も持ってました!(お金が無くて売ったけど・・)

他の方と少し被ってしまいますが、私のお勧め漫画は
少女マンガでは

「BASARA」(田村由美)
「ぼくの地球を守って」(日渡早紀)
「バナナフィッシュ」(吉田秋生)

です。
っポイ!(やまざき貴子)やピーチガール(上田美和)、
花より男子(神尾葉子)も面白かったです。

あと、
「鉄コン筋クリート」(松本大洋)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091847 …
も、かなりはまりました。

「風の谷のナウシカ」(宮崎駿)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4197735 …
映画とはかなり違う壮大な内容で圧倒しました。

それぞれストーリー性があり、是非読んでみて欲しい~~!と思う物ばかりです。
人気もあって、読んで後悔しない作品だと思いますよ(^∇^)/
    • 0
この回答へのお礼

BASARAは私もピアノの先生の家で見させて頂きましたvみなさまいろいろ士っていらっしゃるのですねぇ。
私もピーチガール友達の貸してもらってはまりましたvおもしろいですよねぇ。ありがとうございました。

ジャンプ系が多いので、

安西 信行/MAR

前作の『烈火の炎』とは違ってグロくもないし
なんか少年漫画の王道って感じに描かれています。
他には、

作・青樹 佑夜 画・綾峰 欄人/GetBackers-奪還屋-

アニメ化もされた人気作品です。
そろそろ終盤に差し掛かってきてます。(たぶん・・・)

少女漫画はあまり読まないけど、

吉住 渉/ママレードボーイ

椎名 あゆみ/ベイビィLOVE

高須賀 由枝/グッドモーニング・コール

辺りがお薦めです。
青年漫画系だと、

三浦 健太郎/ベルセルク

ここでも何度もお薦めに挙げられている名作です。
(ちょっとグロいけどね)

平野 耕太/HELLSING

こっちもちょっとグロいけどかなり面白いですよ
『吸血鬼VSナチスドイツ』と言う対決が凄過ぎます。

高田 裕三/3×3 EYES

既に古典名作に入ってる様な古い作品ですが、
一度位は読まないと損をしますよ(全40巻だから大変だけど)

では、とりあえずこの位で、
    • 0
この回答へのお礼

GetBackers-奪還屋-ちょっと気になってたんですよねぇ・・・・今度のぞいてみます。少女漫画の3作は私も読んだ事がある作品です。おもしろいですよね。ベルセルクはちょっと・・・苦手系なんで;;HELLSINGなんか気になるんで今度見てみます。ありがとうございました。

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。

三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。

奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。

宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。

大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。

荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。

原哲夫の「北斗の拳」(集英社)核で滅んだ世界を舞台に、北斗神拳の使い手ケンシロウの生きる様を描く。

高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。

ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。

高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)説明不用の破天荒ラブコメものの決定版。

高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。

一色まことの「花田少年史」(講談社)ある日、霊感に目覚めてしまった少年の奇想天外な話。

永井豪の「デビルマン」(講談社)人類に戦いを挑んできたデーモン族に対峙するため、不動明は悪魔の力を手にいれるが・・・

吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。

成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。

日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。

萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。

大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社)光源氏と彼を取り巻く女たちの物語。

山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社)飛鳥の時代を生きた聖徳太子の生き様。

この回答への補足

なんか誤字があってすみません;;一応知らない作品がとてもたくさんあったのでと書きたかったのです;;失礼しましたぁ;;

• 0
この回答へのお礼

たくさん挙げてくれてありがとうございます。知らない作品がとてもたくさなったので今度まとめて見てみます。
ありがとうございまいsた。

新撰組異聞PEACE MAKER と PEACE MAKER<鐵>がぉすすめ

です。少し前にアニメにもなってます。
新撰組についての漫画なのですが、めちゃくちゃ絵が綺麗で読みやすいですょ。
新撰組についての歴史なども分かるし凄くおすすめです★
一度読んだら絶対絶対絶対はまります。
シリーズで分けられています。
異聞のほぅゎ池田屋までで、鐵は坂本リョーマがでてきたりします。
キャラがとってもカッコいいですょっ!
フルーツバスケットのょうなシリアスななかにもギャグがぁる…そんな感じの漫画です。
一度、読んでみてください!

【黒乃奈々絵・ スクウェア・エニックス ガンガンコミックス】   

URLゎアニメの公式HPですっ!

参考URL:http://www.pm-kurogane.com/main.html
    • 0
この回答へのお礼

私も先日お盆のために来ていたいとこのお姉さんがこの本を持ってきてくれてはまりましたvv
鐵の方なんか5巻で休止って・・・;;続き早く出してくれないかなぁ・・・・ありがとうございました。