プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメの名前ではなく、ガンパレード自体の意味が知りたいのです。でどころは、オンラインゲームの突撃指示のマクロに「ガンパレード!」と言われる方がいて、聞きそびれてしまったのです。気になって調べても、アニメにそのような名前があるらしく、まったく、わかりませんでした。別にアニメに興味があるわけでも、馬鹿にするつもりもありません、知ってる方ぜひ、どのような意味なのか教えてください。

A 回答 (2件)

PSゲームに


「高機動幻想ガンパレードマーチ」
というソフトが存在します。
そのゲームの中で、全軍突撃と言う言葉に「オールハンデッド ガンパレード」という字を当てます。

要は造語なのですが、「全員銃を持ち行軍せよ」という意味になります。

参考URL:http://www.alfasystem.net/game/gp/main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。造語でしたか、てっきり軍事マニアな方が知ってるらっしゃる様な言葉かと思ってました^^;

お礼日時:2005/08/16 21:12

gunparadeという言葉は無いと思うので


造語ではないでしょうか。
アニメの中で全軍突撃する時に
「オール ハンデッドガンパレード」
と言うらしいです。
その方もアニメのファンなのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。その方はどこにいったんだろw何しろオンラインゲームなので、どこで会えるかわからないほど、多数の方がいらっしゃるので:;

お礼日時:2005/08/16 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!