アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末、神戸へ行きますが、1人で夕食を食べる予定です。
三ノ宮、旧居留地あたりで、1人でもOKなおすすめのお店があればぜひ教えてください。ガイドブックの情報には当たりはずれもあるので・・・。
お料理のジャンルは特に問いませんが、あっさり系が嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

あっさりってことでお寿司はいかがでしょう。


いつも金額を言ってにぎりと一品料理をおまかせで出してもらいます。
どちらかというとにぎりよりも一品料理を楽しみに通っています。
カウンターがあるのでお一人で行けると思います。
三宮駅近くの神戸サウナからすぐです。
「鹿ノ瀬」
http://r.gnavi.co.jp/k303600/

お気に入りのうどん屋さんがありますが
うどんじゃあまりにあっさりしすぎでしょうか。
またの機会にでも、ご参考までに。
ガイドブックにはそんなに載っていないと思います。
近くで働く人でにぎわっています。
私も近所の飲食店の方に教えてもらいました。
「ときわ」
http://www.pia.co.jp/kansai/topics/050120/01.html
おすすめは和風焼きうどんです。
こちらも鹿ノ瀬から近くです。
向かいは有名なお寿司屋さんうを勢です。

創作和食で駅激近なら「田舎(でんじゃ)」があります。
高架下ですので阪急三宮駅西口徒歩1分もいらないです。
私自身は一人で入ったことはないですがカウンターもあります。
#4さんがご紹介の「一品屋 みよし」と系列店です。
http://www.rb-syuhari.com/denja/

http://www.denjya.kobe.walkerplus.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何店もよさそうなお店があるんですね。ますます悩んでしまいました(--;)
毎回、神戸に行くごとに1店舗づつ通ってみたいお店ばかりです。やっぱり、ガイドブックよりも教えてgooが頼りになるかんじですね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/08/18 17:24

#2です。


創作料理をご所望でしたら・・・

「一品屋 みよし」
http://www.rb-syuhari.com/ippinya-miyoshi/

「CJ DINING 八百屋」
http://www.ko-z.com/yaoya.html

など、いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
どちらも行ってみたい!と思いました。今回はどちらにしようか・・・迷います。
雰囲気のいいお店をご紹介いただきありがとうございました。

お礼日時:2005/08/18 17:20

ANo.1 で回答した者です。


デザートは、たしかパンナコッタとかマンゴプリンみたいなカップデザートが2~3種類あったはずです。それから150円くらいアップでサラダ付きにすることもできます。
まあいずれもカフェ(というか学食?)のアラカルト皿のような簡単なものですか。
パスタに関しては、月替わりの他なら私はカルボナーラか、トマトとチーズのパスタが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
デザートも、サラダ付きあるとは!いいところを教えていただきました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/18 17:04

どちらでも「1人でもOK」だとは思いますが(一人で焼肉食べてる人もいますので)


わたし的には、カウンターのある、こじんまりしたお店・・・
というようなところがぴったりかな? と、勝手な判断をしました。

旧居留地あたりでは、そういう雰囲気のお店は思いつかず、
(大きめの、こじゃれたカフェやイタリアンが多いので・・・)
トアウエストあたりだと、ありそうかな・・・
http://www.kobetorwest.com/map/

その中でも、一番に思いついたのが「与志丁」
http://www.vallee.co.jp/yoshicho/

トアウエストより東側(三宮方面)は、飲み屋さんが多いので
食事メインでしたらちょっと難しいかも・・・

三宮駅からすぐの「さんちか味の街レストランモール」にも
一人でも入り易そうな店も多いですが、どこにでもあるような食堂街です。
http://www.santica.com/santicaTopForm.do
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々URLいただいてありがとうございました。
私はどういうところでも、大概1人で入って食べることができるタイプなので、大丈夫だと思いますが、和食はなかなかココロ惹かれました。創作料理みたいな所があれば嬉しいかな?と改めて思っています。情報お持ちでしたらまた教えてくださいね

お礼日時:2005/08/17 11:30

パスタが安くて美味しい「パスターナ」を紹介します。


阪急三ノ宮駅の高架下「ビエント三ノ宮」という小さなグルメモールに入っている、カウンター席のみの小さなパスタ屋さん。入口の自販機で食券を購入してから店内に入るシステムですが、店構えは南欧風の小洒落た感じで、女性の1人客も多いです。
月替わりのパスタがお薦めで、今月は「トマトと梅のサッパリソース」です。ほかに小さなパン(おかわり自由)と、フルーツ風味の甘いバターが付いていて、私はそのバターが大好きなんです。値段もそのセットで600円くらいと、とってもリーズナブルですよ!三ノ宮で1人で食事しなくちゃいけないときは、必ず行く店です。

参考URL:http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.41.25.817&el=135 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、情報ありがとうございました。セットで600円!とてもリーズナブルなお値段にびっくり。ぜひ一度覗いてみたいです。情報ついでに、そこはデザート(ケーキなんか)もありますか?

お礼日時:2005/08/17 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!