アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 マンガ「美味しんぼ」に載っていた大阪のおでんやの詳細を教えてください。
 たしか具を手作りでしているという話だった覚えがありますが・・・

A 回答 (3件)

間違いなく、「常夜燈」です!!



戦後すぐお初天神の境内でのれんを出して約60年の老舗のおでん屋さんで、ビルの2階に越してからも、「美味しんぼ」に登場したりと何かと話題の店です。「関西だき」というのは昔の常連客だった俳優の森繁久弥さんが命名されました。材料はほとんど手作りで豆腐と山芋からつくる「ひろうす」や洋風の「ロールキャベツ」をはじめ、生ハモのすり身で作った「ごぼう天」など約25種類があります。羅臼昆布をベースに鯛の頭や鶏がらで取っただしはコクがあってコラーゲンたっぷりで本当にウマイ!
また、ここの女将の松村さんのトークがとっても素晴らしい!笑顔の耐えない方で珍しい具材はよ~く説明してくれますよ^^映画とジャズとお酒を飲むことが大好きな方です。今じゃ高級店との名も高い「常夜燈」ですが、そこまで気を配るほどもなく、温かいおでんとムードで来るお客さんを包んでくれるようなお店です!

住所:大阪府大阪市北区曽根崎2-5-3ボンヌーボビル2F
TEL:06-6361-7823
17:00~23:00
(ラストオーダー22:30)
休日:日曜
(3月~9月は日曜と第3月曜休み)

この回答への補足

 価格的には一人どの位の予算ですか?

補足日時:2005/08/16 15:50
    • good
    • 1

#1です。



すみません、「関西煮」は料理の名前でした。

お店の名前は「常夜燈」です。

予算は 10品+茶めしがつく梅コースで3675円~
です。

参考URL:http://www.sumibiyakiniku.com/shop8/saishu.php?s …
    • good
    • 0

「関西煮」というお店です。



参考URL:http://www.kuidaore-osaka.com/2top/fumi/09_yakat …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。今度、伺います。

お礼日時:2005/08/16 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!