プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度の22日に友達と
日帰りで奥多摩に行く事になりました。
国分寺から奥多摩に行くのですが
せっかくの旅なので
「■■■■■■■←ではなく

 ■■■■■■■

「■ ■ ■ ■ ■
 ■ ■ ■ ■ ■←こういうような形の電車にのりたいんです!!
新幹線みたいな形のです♪
わかりにくい説明ですみませんが
普通の料金でこういう電車に
乗る事はできるのでしょうか??
ご存知の方教えて下さい♪

A 回答 (6件)

行き先を、奥多摩から秩父にもし変更することが出来れば、そういう電車に乗れますよ!



国分寺-東村山-所沢-飯能と出て、
飯能から先、秩父まであれば、下のURLのような写真の電車が毎日当たり前のように走っています。
(特別料金要りません)

たまに普通の西武線の電車(黄色のもの)だったりしますが、
3本に2本ぐらいは下記のものだと思ってよいと思います。


奥多摩にあるものは秩父にも大抵あります(湖、鍾乳洞、温泉、川、蕎麦etc.)。

時間・値段も、
奥多摩までは1時間半程度、690円
なのに対し
秩父までは1時間40分程度、610円
とそう大きく変わりません。


また、
国分寺-立川-拝島と出て、そこから「八高線」で東飯能へ、そこで西武線に乗り換えて秩父へ向かう手もあります。八高線もなかなか旅情豊かです。(時間は同じぐらい、930円)


以上もしご参考頂ければ幸いです。

参考URL:http://www.toshima.ne.jp/~mwako/tworails/photoga …
    • good
    • 0

他の方の回答同様


奥多摩へ行くのはそこそこ旅なのに電車は向かい合わせ横座席の電車しかないです。
でも私的には緑緑と緩やかな景色の中走る電車がこのタイプなのが
ちょっと好きです。。。
都内から乗って行くとジョジョに人も減り奥多摩着く頃には
人がポツンポツンですので友達と隣合わせで乗っても向かい合わせで乗っても窓からのパノラマ景色はボックス座席より解放的で楽しめます。

あと四季号も景色楽しむ為の感じの電車で
横並びの座席から埋まって行った記憶があります。
    • good
    • 0

その図の意味がよくわかんないのですが。


「新幹線みたいな形」なら『スーパーあずさ』ですか?
http://www.jreast.co.jp/train/express/e351.html
でも、国分寺から奥多摩ですと乗りようがないですよ。止まらないから。

国分寺に止まるのは『特別快速ホリデー快速おくたま号』ですね。どういう車両が使われるのかはわかんないです。料金は通常運賃のみです。
但し、これは土日のみの運行。

平日だと、オレンジ色のいつもの電車を乗り継いでいくしかないですね。
    • good
    • 0

座席の配置ですよね。



臨時をのぞけば、参考URLの電車が唯一そういう席ですが、
土休日しか走りません。

残念ですが、8/22は長い席の電車しか走りません。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/train/joyful/oume.html
    • good
    • 0

立川~奥多摩へ行く電車ですが、通常運行されている電車は全て通勤型です。

中央線と同じ電車ですね。

ご質問の新幹線みたいなタイプは「走っていないので乗れない」が回答になります。

但し、青梅線には下記のような電車が1編成だけ有ります
http://rainbow-line.way-nifty.com/railfan/2005/0 …
「四季彩」という展望型電車で、うまく走っていれば乗ることは可能でしょう。
    • good
    • 0

ホリデー快速おくたま号というのがありますが,車両は通常の中央線と同じオレンジの車両です.

http://www17.tok2.com/home/bramagi/picture/Train …

昔はホリデー特急おくたま号というのもあったようですが,いまはないと思いますし,運賃も特急料金だと思います.http://www.st.rim.or.jp/~kawanobe/rail/express/o …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!