アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギター初心者です。
子供の頃から、父の影響でビートルズが大好きで、最近父にギターを習いはじめました。父も私もビートルズが大好きなので、ビートルズの歌詞とギターのコードがわかるスコアを買おうと思っています。

いろいろ調べたのですが、

『ビートルズ パーフェクト ソングブック』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4401154 …

『ビートルズベスト曲集』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4401154 …

のどちらにしようか迷っています。


曲数や曲目はどちらも同じようなカンジなのですが、見やすさやコードの正確さではどちらがオススメでしょうか?

もし、いずれかを持っている方がいらっしゃれば、買ってよかったという点を教えてもらえませんか?お願いします。

A 回答 (1件)

う~ん。


店頭で両方とも見た事あるような気はするんですがびミョーです。。回答になってませんね^^;
出版社が同じところみたいなんで、楽譜の質に大きな違いは無いかもしれませんね。
。。
ほんっと参考にならない回答ですみません^^;

ちなみに自分はシングルヒットアルバムの『1』のスコアを買いました。ビートルズってバンドっぽさの強いバンドだとおもうんで、僕の場合、おもなリズムギターと中途半端なイントロ&間奏&エントロしかでてなくて、フィルインとかが少ない弾き語りギター譜だけじゃつまんないのでバンドスコアにしました。曲数はすくないけど。。唄いながらベースとか2NDギターのパートをアレンジしてギターで弾いてみたりすると一人でバンド気分が味わえる(気がします)
あと、御参考になるかはわかりませんが、アメリカのビートルズファンの人がつくった弾き語りサイトをリンクしときます。自称楽譜の本を超えた内容になってるらしいです^^;
プリントアウトもできるし、なかなかいいですよ。

参考URL:http://www.geocities.com/SunsetStrip/Lounge/7109/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
参考サイト、ものすごくいいです!!すごいですね~ほんとスコア本を買わなくてもいいぐらいですw

私はまだギターを始めたばかりで、とりあえずコードを見ながらおぼつかない手つきで弾いてる状態なんで、コードがわかるだけでも嬉しいです♪

このサイトはとても重宝すると思います!教えてくださってありがとうございました!!

がんばって練習します!ある程度弾けるようになってから、スコア本を買うことにしますね(;´▽`A``

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/19 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!