アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ポスターを書こうとしてるんですが。。実は黒がなくて。。
今買いに行けなくて。。どの色を混ぜればできるのか教えてください。。。
早めにお願いします!!

A 回答 (5件)

もう遅いでしょうか?


理論上は色を混ぜれば混ぜるほど黒に近くなるわけですが、
実際は適当な色を混ぜて黒を作る事は絶対に無理です。
手持ちの絵の具を全て混ぜればきっとそこそこ
暗いだけの濁った茶か緑になって黒には程遠いでしょう。
それでも結構明るい色になると思います。

暗い色はアンバー系の色に
明度の一番低い色を入れて代用するしかありません。
それでも黒にはならないので絵の具でやろうとするより
黒インクや手持ちのペンで塗りつぶした方がいいと思います。
アクリルだったらたいていの色材とは併用できるので
なんでもいいから近くの黒くなる物を使いましょう。
    • good
    • 9

手元にある色を全部混ぜれば黒になります。

白は駄目ですよ
    • good
    • 3

はじめまして^^;


何と言う悲劇!!えーと黒ですか…

1つはNo.1さんの言うとおり完全な三原色があれば
混ぜると、黒っぽくはありますが、黄色の中に
よく白が混ざってるので、ならない可能性もありますね^^;

2つは、藍色(プルシアンブルー)と青紫(バイオレット)で
紫が多めならなるかもしれません。

3つめ、ぺんてるの筆ペン黒を使う又は墨を使う
墨汁は絵の具と違って、色分離は起こしません

4、2に3を混ぜる。耐水性の筆ペンのがあればよいですが
(インクチューブが灰色)多分無いので、最後に保護スプレー
トリパブ・定着スプレー(フィキサチフ)をお勧めいたします
さっとで良いです。あんまりするとてかります^^;

兎に角頑張ってください、
夏休みの宿題かな?(笑)
    • good
    • 2

アクリル以外の黒はないのか!!


併用できそうなものを探してみるのだ!!

木炭持ってないか!?
粉にして透明色と混ぜれば黒く見える!!

アクシデント最高!!!!
    • good
    • 6

純正の黒は作れませんが、三原色(赤・青・黄)を混ぜれば混ぜるほど黒になるはずです。


他の色も混ぜていけば更に黒くなると思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ぁりがとうございますッ☆★ためになりましたッ☆★

お礼日時:2005/08/18 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!