アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。お馬鹿な質問をこんなカテゴリに書くのも恐縮なんですが、
生活お役立ちってのも違う気がするのでお邪魔させていただきます。
ウチは古い家で、恥ずかしいことにネズミが出ます。
退治方法は過去の質問で勉強させていただきました。
が、疑問は残りました。なんでネズミは、排水口のゴムやコードのカバーなど
なんの栄養もないゴムを食すのでしょうか?
バカなりに考えました。

1.食べ物と間違えている
2.歯を研いでいる
3.おいしいと感じている
4.実は栄養満点
5.人間への嫌がらせ!
6.暇つぶし

ウチの排水口のゴムも、ビラビラを一葉ずつやられました。
どなたかご親切な方、ご教授願います。

A 回答 (2件)

2.歯を研いでいる



ハムスターでも同じですよ。
噛歯目(ネズミ目)共通の習性だと聞いた事があります。(歯が長くのびてしまって使い物にならなくなるそうです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご解答ありがとうございます!
そうなんですか・・ゴムなんかで歯が研げるんですね。ふにゃふにゃなのに。
しかも不味そうだし、お腹壊しそうだし。
家の配線かじって感電して火事にならないうちにどうにかします。
スッキリしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/28 18:18

歯を研いでいます。



LANケーブルのカタログには、
唐辛子入りケーブルというのがあります。
ねずみ対策なのですが、ねずみは物覚えが悪いという
致命的な欠点もあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは、つまりかじって「辛!」って思っても
またかじってしまうわけですね。
ネズミ捕りみたいなのは巧みにかわすのに、
全く頭がいいのか悪いのか。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/28 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!