アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さいきんネットのつながりがおかしいのでいろいろあたってたんですが。
なんか自分のIPに対してアクセス数が以上に多かったりしてました。
 たぶん知り合いのいたずらだと思うのですがIP変えたら直ったんですが防ぐ方法とかありませんか?

A 回答 (2件)

ブロードバンドルーターを入れるか


ファイアウォールソフトを導入しましょう。

本当に知り合いかどうかはわかりませんよ。

この回答への補足

ログが誰からなのかまでわかれば問題ないのですが
とりあえず検索サイトのロボット(スパイダ?)と思ってほったときます。

補足日時:2005/08/22 00:05
    • good
    • 0

ちゃんとチューニングできていないFireFoxのせいでは。



ファイアウォールやルータを適切に設定すれば大丈夫ですよ。

知り合いだからって、すぐにIPアドレスはわからないと思うけどなあ。ランダムにアドレススキャンするツールを使っているスクリプトキディじゃないかなあ?

この回答への補足

前の回答も確認してくれたみたいですね
|||-_||| ・・・
一般的なポート閉じてファイアーウォールとかも設定
してるから大丈夫だと思います。
しばらくとまってましたがやっと復活しました。
たぶん回線のどこかが断線しているのかもしれません
こんどサポートの人に確認してもらってみます。
レスありがとう

補足日時:2005/08/22 00:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!