プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。19歳女子大生です。彼は34歳です。 先日、彼と彼の友達とその彼女Bさん、彼の同僚の人、今回の女友達Aさんの人たちとキャンプに行ってきました。総勢6名です。
 私はTシャツとジーンズとスニーカーという格好で行ったのですが、もう1人の女性がサンダルで来てしまい、私が彼の車に入れっぱなしにしていたペタンコサンダルに履き替え、Bさんにスニーカーを貸しました。川原だったので、ヒールのある靴だと気の毒だと思ったので・・。
その経緯を知らないAさんは「TPOを知らないと彼に恥をかかせているのと同じ。」といいました。
説明するのもBさんに悪いし、他の人は知っていたし黙っていたら、Bさんが説明してくれました。
そしたら黙ったのですが、
バーベキューの準備をしていたら、近くの子供(幼児)と仲良くなったのですが、その子が自分のお菓子を私にくれました。そしたら、その子が落としてしまって、泣いてしまったので「落としちゃったけどお姉ちゃんは大丈夫だよ」といって、私は食べてしまいました。汚いかもしれないけど、気持ちの問題かなと。実際、レジャーシートの上でしたし・・。
 そうしたら、Aさんが、「汚い。そういうの信じられない」と彼の前で言ってきました。頭にきたのとショックで悲しかったのですが我慢しました。彼も頭に来たようです。
 それから帰るまで、私のことは無視。別にいいのですが気分悪いです。でも、嫌われるような事した覚えはないんです。思えば第一印象から私を品定めするみたいな目で見て・・。別に露出が多い服などは着ていません。
 この人はなんで私の事ばかり嫌うのでしょうか?
彼の友人兼、同僚なので、喧嘩するわけにいかないんです。付き合い方と考えられる事を教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

どんな女かみてやろう。



そんな気持で行ったら意外にいい女だったのでまず凹む。
だからサンダルの事でここぞとばかり突っ込んだら自分が恥かいた。←ここから彼女にとっては「嫌な女」になったのです。
でもあなたは幼い子にたいしての応対も○。気持分かる優しい子と周りも思ったはず。
サンダルの事も良く気の付く子。
あなたの株ばかりあがってつまらなかったのです。

彼女、あなたの彼の事が好きなんでしょうね。
突っ込み所満載の変な女ならバトルになってたでしょう。きっつい性格のようですから。そんな気満々で乗り込んできたはずです。
でも実際には打ちのめされて帰って行ったようですね。

一見、こじれたら言い掛かりでもつけて来る面倒な相手なので大変そうですが。
相手が自分とは全く違った物の捕らえ方をしようが誠意を持って、しかも面倒な事にその態度でも年上なので敬語を使う気持で接する事。
これで行くしかない。
散々理不尽な言い掛かりはつけられるでしょうけど、きちんとしてれば突っ込みようがない。今回のように。

言い返さず黙る事が勝つ時もあるのをその女性は知らないのです。

そんなあなただから19歳と若いのに彼が彼女に任命したのでしょうね。

「自分しか知らない彼があるって事」アピールや、「こんなに中がいいのエピソード」攻撃にも屈せず笑って、『え~そんな面もあるなんてしらなかった~(笑)』ぐらいの余裕のある彼女で頑張って下さいね。

あなたにはっきり『負けた』と認識すれば彼女のあなたを見る目が負け犬のような伏せ目がちの情けない目つきになるからすぐわかるよ。そうしたら大人しくなる。
それまでは我慢だ。しようがない。彼の為にもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます。

私はいい女でもないのですが、Aさんにはお気に召していただけなかったようですよね・・。
他の方のお礼にも書いたのですが、
彼のフリーメールに水着写真を送ってきたり、かなりの自信家のようです・・。変ですけどね・・。

礼儀とかそういったものは何があってもわきまえていようと思います。一応彼の同僚ですし・・。
悪気があるのかないのかはわからないのですが、
特異な女性だと思います。

頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/20 20:38

失礼な文を訂正します。



>個人的には、彼が「うっかりと」あなたと旅行に行く
>ことを同僚に漏らすようなところに、Aさんのような
>人に対する危機意識の欠如が見て取れるように思えます。
 ↑Aさんのような人に対しては、普通の危機意識ではいけないという意味です。
 
>若さと美貌だけでかっさらわれたとしたらどうでしょうか?
 ↑実際にあなたがそうだとは思いませんが、彼女はこう感じているのではないかということを意味します。

 最近で言うところの、榎本加奈子に大魔神をとられた元妻の気持ち(あなたの彼は独身であり、あなたと付き合うことは決して悪いことではないですが。)に近いものがあるのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すごくよくわかります。笑
だってAさんみたいな人危険ですもの・・。
仰っている意味、しっかり理解できます。

榎本加奈子に大魔神をとられた。
↑なんだか笑ってしまいましたがよくわかりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/21 01:50

 その女友達は、多少なりとも彼のことが好きだったんだと思います。


 それが、若くて魅力的なあなたにとられたとしたら、やっぱり嫌がらせするひともいるのではないかと思います。決していいことではありませんが。
 
 付き合い方としては、彼女と会わないことだと思います。これが一番大切です。
 少なくとも、会う回数を減らすことなしに、二人の共同作業でAさんに対応しようとする姿をAさんに見せ付けたら、Aさんの嫌がらせはエスカレートします。
 彼が同僚と遊ぶときに、あなたを同伴しなければいけないわけではないですし。
 個人的には、彼が「うっかりと」あなたと旅行に行くことを同僚に漏らすようなところに、Aさんのような人に対する危機意識の欠如が見て取れるように思えます。
  
>Aさんは、したい仕事もバリバリしていて、
>私に何を嫉妬するのかわかりませんが
 彼の彼女の地位を得ていることと、あなたの若さに対してでは?
 大学の教員になるのはかなりの努力が要りますよね。その目標に対してともに頑張って、その後に告白しようと考えていた相手が、若さと美貌だけでかっさらわれたとしたらどうでしょうか?
 また、彼に対してAさんは気がなかったとしても、息子にとられる母親の気持ち・小姑の気持ちに近いものがあるのかもしれません。

 厳しい言葉になるかもしれませんが、この手の嫌がらせには、それをする相手を理解(同情ではなく)することと、距離をとることが必要だと思います。

>自分で言ったりやったりすることが、
>マイナスなのに気づかないのが不思議です・・。
>一流大学を出て頭いいのに・・。
 嫉妬がマイナスの行動を引き起こすのです。
 一緒に一流大学を出て同じ夢に向かって努力してきたからこそ、余計にマイナスの行動が出るのでしょう。
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼のこと好きだったのかもしれないですね・・。
Aさんは誰彼かまわず小ばかにするようなところがあり、彼にも「そういうところが駄目だ」とかなんとか言っていました・・・だから「好きとかそういうのでもないのかな?」と思っていたのですが、お母さん的感覚(?)から駄目出ししていたのかもしれませんね・・。恐ろしい事です・・。

>彼が「うっかりと」あなたと旅行に行くことを同僚に漏らすようなところに、Aさんのような人に対する危機意識の欠如が見て取れるように思えます。

そうなんです・・・。「馬鹿じゃないの・・」と内心思いましたし、文句言いたくなりました。
旅行雑誌のるるぶでも見ていたときに同僚に話しかけられてペラっとしゃべったそうです・・。

Aさんは才女なんですよね・・
私にはよくわかりませんが、
難しいような事言ってます・・

おかしな魅力に彼が参ってしまったらどうしよう。とか考えてしまいましたが、
彼に言ったら、「冗談でもやめろ」と言われました。

距離をとるよう心がけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/21 01:48

若さをねたんでいるんでしょうね。


あなたが思いやりがあることは、他の方は見ていて感じとっている筈。言えば言うほど、自分の立場を悪くしているだけです。受け流しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

Aさんも年齢より若く見えて、スタイルもいいのですけどね・・。
自分で言ったりやったりすることが、
マイナスなのに気づかないのが不思議です・・。
一流大学を出て頭いいのに・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/20 20:56

Aさん、嫌な人ですねぇ。


質問者様は素直な優しい方とお見受けしました。
きっと、自分が性格悪いからあなたの優しさやら幸せそうな様子をみていちいちむかっ腹たてて八つ当たりしているのだと思います。
幸せにならそうな典型的パターンですね。
こういう愛のない人はかわいそうな人です。

問題は、彼の同僚って部分ですよね。
普通こんな人のことを誘ったりしなくなるものだと思うのですが、いかがですか?
彼にそれとなく言ってみてはどうですか?
こういうタイプは何するか分かりませんから、なんだか怖いです。
なるべくなら関わらないようにしたほうがいいですよ。

それと、あなたはその優しさを失わず、Aさんのことをあまり相手にしないようがんばってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

素直じゃないんですよー笑
でも嬉しいです。(照)

愛のない人・・確かにそうなのかもしれないですね・・。
こういうことを言ったりやったりしているということは、彼女自身にもマイナスだと思うのですが・・・。

なんで誘うの?と思うのですが、
彼らは大学の先生で、
同じ研究室なので誘わないわけにもいかず・・・。

私生活とは別にしたいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/20 20:54

こんにちわ。

いますよね、いちいち厭味なこと言ってくる人。私なんていっつもかちんときたり落ち込んだりしちゃいます。でも、みんなと仲良くできる人なんてどんなに“いい人”でも無理なことだと思いますよ。だからほっとくしかないです。ただ人間関係は排除の道ではないですから、たとえその人と関係をたったとしてもまた反りの合わない別の人が現れてくるものです。気にしないことが一番。同じように怒ってくれる彼氏がいるだけで十分幸せだと思いますよ。何でも考えようです。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんです・・・落ち込んでしまって・・・。
なんで嫌われたのかな?と対人恐怖症気味になってしまいました。

気にしないようにがんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/20 20:46

やっぱりみなさんのおっしゃる通りAさんの嫉妬だとしか


思えないですね。もともと狙っていた彼を10歳以上も年下の
女子大生であるchocola1986さんに取られてしまってよっぽど
ショックだったのでしょうね~。

Aさんの方が年齢的にもピッタリだし、仲のよい同僚だし
絶対自分のものになるはずだと思い込んでいたのかも??
まぁ、こんな性格だから彼の眼中にはないだろうというのは
第三者から見ると明らかなのに、本人は少しも分かってない
んでしょうね(-_-;)不憫だ・・・。

これからの付き合いですが、今回の事を彼も見ていてAさんの事を
怒っていたんですよね。それなら、また会わなければいけない事態に
なりそうだったら彼に「Aさんは怖くてちょっと苦手なの・・・」と
伝えるだけでいいと思います。彼はchocola1986さんの気持ちを
察してくれますよ。

chocola1986さんの取った行動はどれもとっても好感が持てました。
そのまま優しい女性でいてくださいね(*^_^*)
そして年上の彼を癒してあげてください。
Aさんの事は反面教師としてあのような女性にならないように
気をつけていけばいいですよ。
同じ会社で働いていなくてよかったですね~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

Aさんは間違いなく変な人だと思います・・。
彼の大学用のフリーアドレスに自分の写真(リゾートで撮ったらしい水着写真)を送りつけてきたり・・
彼も衝撃を受けていました。
複数の同僚男性に送ったらしいです。
確かにスタイルは良いと思います・・。
いるんですね・・そういう人・・

私はその話を聞いたときは付き合う前だったので、
すごいおもしろいお笑いキャラな人なのかと思ったのですが、会ってみたら神経ピリピリさせた人だったので、内心驚きました。

私が子供の落としたお菓子を拾って食べた時も、
なんとか菌がなんとかでどうのこうの・・と生物学的見地から攻撃されて驚きました・・。

ありえない。の一言です・・。
こんな人滅多に居ませんよね・・

ありがとうございます。ほんと同僚でなくて良かったです・・。

お礼日時:2005/08/20 19:59

こんにちは。


面倒くさいですね、そういうの。
読んでいてAが凄くムカつきましたo(`ω´*)o
何か、年齢にしては凄く幼稚に思えます。
小学生時代にそんな子が身近にいたので(笑)

おそらく、他の方も仰るように
あなたの彼氏さんに好意があるか、
若さが気に食わないか。
というよりも、心が貧しいのだと思います。
会ったとたんに相手を品定めして
自分より上に位置づけるか、下に位置づけるかを決める
犬のような女がたまにいますが
たぶん、その類でしょう。
「彼に恥をかかせる」発言からみると
彼に好意がある確立は低くないかもです。

今後も関わらなきゃいけないんですか?
私の場合、そういう面倒な人間を相手にするのは
わずらわしいので、なるべく関わりを持たないようにします。
彼氏さんの同僚兼友人だとしても、自分からは近付きたくないですよね。
近付く必要ないと思いますよ。不快になるだけです。
めったなことがない限り、Aの態度は変わらないでしょう。

あと、どうしても今後関わらなきゃいけないんだったら
Aさんの下手に出るようなことだけはしちゃダメですよ。
みんなの前で言って、自爆してる辺りからみると
Aさんは、ドラマに出てくる悪役女性のように
頭が良いわけではなさそうなので
その点は楽かもしれないですね。
みなさんもAに対して
「なんだコイツ」って印象にはなっていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

小学生のときにいますね(笑)こういう子。
思い出して懐かしいですが、
今もいるし・・・。

なんで嫌われちゃったのでしょう・・。
今度旅行に行くんです・・・。

彼とその彼女と同僚さんは大学の先生なんです・・。
合宿の下見を私的にするのですが、
私と彼が行く予定だった所を、
ぺらっと彼氏が同僚にしゃべってしまい、
何故か合宿先に決まってしまい、
更に何故かAさんも来るんです・・。

嫌になってしまいます・・。

部屋割りどうしましょう・・。

彼と2人で旅行だったのに、
同僚とAさんも来るから、同僚の人の彼女も来るかもしれないです。
そしたら、カップル同士という部屋割り無理ですよね?

女性3人男性2,3人に分かれるのでしょうか?
そんなの絶対嫌です・・。
でも、私が行かないとか言って、
Aさんが行くのも嫌なので、
行きます・・。

周りの人も「なんだこいつ」と思っていると思います。大学でもちょっとした有名人と化しています。
すぐに大声を出してわめく・・
研究室を私物化する・・
ヒステリーを起こす・・。

彼は大学から一緒だったらしく、
古い友人なので大目に見ているようです・・。

あほ臭いと言えばそうなんですよね・・。
害がないとも言い切れず・・・。

付き合いきれないし・・。
同僚には彼と私のこと、
「あんな子供と付き合ってたら不幸になる」
とか言ってるらしいです・・。

どっちがよ・・。って感じです・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/20 19:37

こんにちは☆



chocola1986さまの対応はとても大人であると思います。

その女友達さんはあなたよりも年上のはず?なのにとっても大人気ない^^;
ように感じました…。

私もそれは嫉妬だと思います。彼氏さんに好意を寄せてるとも
とれますよね?女としての対抗意識もあるように感じますが…。

付き合わないといけないときだけの付き合いでいいと思います。
無理に仲良くなることもないし…
また次に会ったときに、また何か言われるかもしれませんが、
今までと同様、大人な対応をされたらいかがでしょうか?
ムカつきますが、その女友達さんとおなじレベルになりたくないですよね^^;
chocola1986さまは、とてもできていると思いますので、相手にしなくてよいと思います^^;彼氏さんとずっと仲良くいて下さい☆^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

Aさんは確か、35か6くらいだったと思います。
本人から聞いたわけではないのではっきりとは分からないのですが・・・。
でも、働く女性で全然その年齢には見えない方なんですけどね・・。

私なんて足元にも及ばないのに、対抗なんて変ですよね・・。でも、彼に対して何らかの感情を持っているようです・・。
メールを執拗に送ってきたり、
会いたいとか言ったりしてきたことがあるそうですが、彼は、「彼女がいるからそういうことは出来ない」と断ったそうです。

彼女が私みたいな子供で、頭に来たのかもしれませんね・・・。

ありがとうございました。頑張ります。

お礼日時:2005/08/20 18:33

33歳男です。


No.1の方と同様に嫉妬ではないではないかと思います。
まあ、あんまり深く気にしないようにしましょう(^^;

要はあなた(質問者様)より、私(彼の女友達)の方が彼には適していると言いたいのでは?
「TPOを知らないと彼に恥をかかせているのと同じ。」
             ↓
「彼に恥をかかすあなたは、彼にお似合いではない」・・・と(^^;

彼の女友達の行動は、子供ぽく見えます。逆に質問者様の行動は、子供のことを思いやった大人な行動だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

多分私は彼と似合っていないと言いたいのかもしれませんね・・・。

ご理解いただきましてありがとうございます。
お菓子を拾って食べたのは悪い事と思わなかったのですが、非常識だったのかな?と悩んでしまいました・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/20 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!