アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はJ-PHONEを使っています。この頃i-modeの方とメールをする事が多くなったのですがどうも時差(こちらが送ったメールは直ぐ届いているのですが返信がこちらに届くまでもの凄く時間が掛かる等)が多くて困っています。Jを辞めてドコモに変え様かと思っているのですが、i-mode同士で時差る事は余りないですか?あと、D503isかN503isにしようと思っているのですがどちらがお勧めでょうか?

A 回答 (2件)

私は周りにi-modeユーザしかいないので、他の携帯にメールしたことがないので何ともいえないのですが。

i-mode同士でメールをしていて「遅い!」と感じたことはありませんが(すぐ隣でメールを送ってもすぐ届くし。)i-mode特有の何らかの理由で携帯にメールが自動的に受信されない事もあります。サーバにメールチェックしにいかないと受信されないってこともあるので(アンテナは3本立ってるんですがね)一概に何ともいえません。
またメーカーによっても違いがあるらしく、昔の機種の話ですが。N502itでは自動受信できても、D502iを使っていた友人はいっつもメールが自動受信されず、メール送っても気がつかない!!ってことがよくありました。いまはP503isに買い替えましたが。

それと機種は機能に違いがあるので、利用者がカキコしているここのサイトを参考にどうぞ。

参考URL:http://www.kakaku.com/bbs/Main_kakaku.asp?Catego …
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございました。
お教え下さったサイトを参考に色々考えたいと思います。

i-modeとJ-PHONEのサーバへの確認の差みたいですね

i-modeは一回送られてそのときに確認できないと
後にメールが来てそのときにメールが届いているかを確認するか
自分で問合せしない限り、受信できないようです。
それに対してJ-PHONEは定期的にチェックしに行ってるようなので
大丈夫なのかな?ってとこです。
これは受信の方法なんでJ-PHONEからチェックする今回の質問には
関係ないかも知れないですね(^^;

上記したことをふまえるとi-modeに変更したところで送受信が早くなるかと
言えばそうでもないかな~?って感じです。
でも僕はJ-PHONEの人とメールしてますけど、そんなに時間差を感じたことない
かな~
まあ相手がJ-PHONEで僕がi-modeだからかもしれないけど・・・
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございました。
酷い時は半日ぐらい遅れてくる時が有るので困っています。
(いちをJにもセンター問い合わせもあるのですがサーバーにメールが届いてない状況で)J同士だとそんな事は無いんですけどね・・・。
Jも気に入ってるのでこの先
どーするか、もう少し考えてみたいと思います。