アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近アニメを見始めまして、日本のアニメは大変素晴らしいと思いました。
見ましたのが、攻殻機動隊、エヴァンゲリオン、おじゃ魔女どれみ、ケロロ軍曹、金色のガッシュベル、鋼の錬金術師、ルパン三世、ブラックジャック等でどれもおもしろかったです。
これぞという日本のアニメを教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (25件中21~25件)

劇場版エースをねらえ!→エースをねらえ!2→エースをねらえ!ファイナルステージ



劇場版あしたのジョー→あしたのジョー2

ブラックジャックOVA
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000060 …

カウボーイビバップ

花田少年史

あずまんが大王

トップをねらえ!

プラネテス

北斗の拳

キャッ党忍伝てやんでえ

ゲンジ通信あげだま

少女革命ウテナ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問にもあげさせていただきましたブラックジャックはOVAの方でしてこれは本当におもしろかったです。他教えていただいたアニメは全部みていません。是非拝見させていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/20 22:56

子供の頃みたアニメで、今も強く心に残っているのは



機動戦士ガンダム III めぐりあい宇宙編
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H …

超時空要塞マクロス ~愛・おぼえていますか~
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005E …

先頭シーンもありますが、恋愛などもあって
女性も男性も楽しめるアニメだと思います

あとは#1、2さん同様に コナン、ドラえもんも好きです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガンダムは異常に嵌っていたことがありまして、富野さんてなんてすごいんだろうと今でも思っています。マクロスもガンダムのように有名ですよね。でもマクロスは見たことがありません。これをきっかけに見てみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/20 22:52

幼い昔(約40年前)に見たまんが(アニメ)ですごく感動したものがあります。

でもマイナーなのか「なつかしのアニメ」などのTVでも出てこないのがさびしいです。たしか「ガボテン島」という言葉がタイトルに出てくるアニメです。ぜひもう一度見たいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔のアニメはあまりレンタルビデオ屋さんでも見かけません。見てみたいのですが。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/20 22:46

かなりの王道ですが、


ドラえもん、宮崎駿アニメ、ルパン
はやはりいいです。
ドラえもんは私的には初期の頃が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宮崎さんはハウル以外はほとんど見てます。いいですよね。ドラえもんは私も同感で初期が好きです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/20 22:45

名探偵コナンはご覧になりましたか?


おもしろいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コナンおもしろいですねー。野球の古田選手が好きだと聞き見るとおもしろかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/20 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!