アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いくつか周辺に川がああるのですが、ここらは初めていきます。
沢登りとウェーダーは使用しない予定です。
一番あたりさわりがないポイントのおすすめはないでしょうか?(~川の~~橋のあたり・・とか)
小型ルアーか渓流竿と川虫で釣りする予定です。

A 回答 (2件)

身延駅を、甲府方面にちょっと過ぎたところに、椿川(つばきがわ)というところがあります、ある意味穴場です、道路が脇に通っているのでどこからでもOKです。

• 1
この回答へのお礼

なるほど。色々支流があるんですね。楽しみ。あとは台風であれないでくれるといいんですが・・。

回答になるか、びみょ~ですが・・・

本日、私、下部温泉内を流れる川に釣りに行ってきました。
ミノーでアマゴが6本釣れました。
2日前から今日まで「釣り祭り」が行われていたそうで、魚が放流されており、魚影は非常に濃かったです。(全部アマゴ・サイズは25cm)
ちなみに、お祭り後に釣りに入ったのですが、何故か、そのお祭り区間は釣り禁止だったようで、注意され、釣り終了でした。(笑
ま、明日以降2~3日は自由に釣り放題でしょう。(期間限定ですな~)
非常に短い区間ですが、足場もよく、ウエーダー無くても釣りになります。
もろ放流モノ狙いの、管釣りみたいな釣りになってしまいますが、よろしかったら行ってみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。そのお祭りは知ってました。宿の人しか釣りが駄目とか。それはつまんないので違う場所がいいなぁーと思ったしだいです。
でも今週末なので台風でどーなるりやら・・・。