プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社のお休み どこへ行こうか迷っています
行き先も決まらないのですが・・あなたのオススメ教えてください

個人で 格安チケット購入して出かけたいと思っています よろしくお願いします

出来れば具体的に情報をいただけると嬉しいのですが・・

A 回答 (7件)

NewZealandはどうでしょうか?


この前ホームステイに行ってきたのですが☆すっごくおちついた街で気に入ってしまうくらいです☆
とっても自然が多い国で日本人も多いです☆
お土産やさんも日本人の方がおおかったです☆
の~んびりな感じの旅が良いならNewZealandをおすすめします☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます ホームスティですか いいですね

お礼日時:2005/08/22 21:22

こんにちは。


そうですか、休暇は8日間取れるんですね。

No.6 PTAVVさんの書き込みは面白いですね。読んでいて楽しいです。参考になると思います。

時間がないといっても、自分がどこに興味あるかぐらいは考えられますよね。温暖なビーチが呼んでいるのか、ヨーロッパの石造りの建物が見たい気分なのか、
美術館が好きなのか、嫌いなのか。

1人で個人旅行した経験はおありですか?
経験者で分かっているけどちょっと質問を出してみたのなら良いのですが、もしも今回が初1人旅でしたら、もっとよく考えてください。
個人旅行1人旅は、おんぶに抱っこ気分でやると危ないです。

8日間あるとけっこうどこで行けちゃいますが、無難なところと考えると、ヨーロッパ、北米、オセアニアの中のどこかでしょうか。
何月に行くかにもよりますが。
ヨーロッパは冬と夏で交通機関の便数が減ったり、観光施設のオープン時間が違ったりすることがあります。
(海のリゾート地だと冬季閉鎖もあるそうで。)

主要都市や日本人が多く行く街は、旅行しやすいです。
日本からのアクセスも良いし、市内交通も便利だし。
スリや引ったくり、置き引き注意はキホンですが。

私は最近海外旅行していなかったのですが、やはり8日間で、スペインに行こうかなと考えています。
たしかに観光地が点在してるんですよね・・・・
でもバルセロナ滞在8日間とかだったら、移動しなくても楽しめます。バルセロナもいいですよ。

参考URL:http://barcelona.s28.xrea.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
いろいろなアドバイスに感謝しています
バルセロナですか?  URLも助かります
早速 いってみます

お礼日時:2005/08/25 21:48

会社員の方ですか。

私も会社の休みに(さらに有休をくっつけて)よく旅行にいきました。最近体を壊してしまい、ここ数年ご無沙汰ですが…。

イタリアも良かったですが、スペインもいいですよ!海産物がおいしいですし、イスラム建築など見所も多いです。物価も安いですし。ただ、イタリア同様、治安には少し注意が必要ですね。あと、観光地が点在しているので少々不便かも。

イギリス~パリという定番コースも見所が多いので、短時間で色々見る!というのには向いていると思います。あちらでは、日本の美術館と違い、有名な絵画や彫刻も間近で見られます。(モナリザなど、一部絵画は除く)
大英博物館、ルーブル美術館、オルセー美術館と回れば、好きな人なら8日ぐらいはあっという間です。

ドイツのロマンチック街道を下ってオーストリア…というのもいいかもしれません。ロマンチック街道のバスツアーは、フランクフルト~ローテンブルク~ミュンヘン~フュッセンで2日もあれば十分です。
http://www.visit-germany.jp/Default.asp?ID=72
本場のフランクフルトソーセージやビールは旨いですよ。
これにベルリン観光やウィーン観光を絡めても、十分8日に収まるでしょう。ハプスブルク家の威光を味わったり、偉大な音楽家のお墓参り、本場ザッハートルテなど、ウィーンも色々見所があります。

ちょっと外した所では、モスクワ~サンクトペテルブルグ(レニングラード)なども話のタネになって面白いかも知れません。(食べ物の味は保証しません。)
モスクワは、あのクレムリン宮殿や聖ワシリー寺院を見学することができます。(クレムリン宮殿内の「ダイヤモンド庫」は…絶句です。)レーニン廟の中は見られませんが、衛兵交代は見られます。
また、ソ連の誇った宇宙開発技術を展示する博物館なども面白いでしょう。
モスクワの地下鉄も一見の価値がありますよ。まるで宮殿!(でも電車はボロい)
私は行ったことがないのですが、サンクトペテルブルグのエルミタージュ美術館は一度訪れてみたいと考えています。
ただ、ロシアは英語が通じないので、ツアーに乗っかって行かないと難しいかもしれませんね。
下記はどこぞの旅行会社のロシア案内と、適当に見繕ったロシア旅行記です。
http://www.proco-air.co.jp/
http://chagu3.blog.ocn.ne.jp/popi/2005/06/post_6 …

日数的にはエジプトなども良いのですが、今は少々危険かもしれませんね。

8日間程度では、ケニアはお勧めしかねます。移動時間だけでかなり食われてしまいますので。
意外と食事が口に合ったりするので、機会があったら面白いとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
たくさんの情報に感謝しています 会社員ですので日数にも限度がありまして・・URLいってみます イギリス エジプト テロのため躊躇しています  (笑)

お礼日時:2005/08/25 21:44

イタリアはいいですよ。

食べ物が美味しいし、ショッピングも楽しめるし、観光スポットも充実しています。ただし、詐欺が多いので、親切にしてくれても疑うことが大切です。そんな勇気があるなら是非!
あまり、勇気がない人にはドイツもいいです。治安もいいし、きれい好きだし、ロマンティックなお城やグリム童話に出てくるような森…童話の世界を堪能できます。ただし、地方に行くと、英語がドイツなまりでよく分かりません。
身近なところなら韓国もいいですね。料理・ファッション・エステと魅力がいっぱいです。ただし、今の時期、ちょっと反日感情を考慮すると、おススメできないかも。でも、格安です。国内旅行より安い場合もあります。
ちょっと冒険したいなら、アフリカ・ケニアもいいですよ。私は一人旅をしました。ただし、治安・病気など不安材料が多数あるので、よっぽど自信のある人にしかおすすめできません。でも、野生動物を間近に見れたり、素敵な体験がいっぱいできます。ケニアは以前、イギリス領だったので英語圏です。お洒落なカフェや、ホテルなども充実していておすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
いろいろなことが聞けて 参考になりました・・

お礼日時:2005/08/22 21:30

>会社のお休み どこへ行こうか迷っています


行き先も決まらないのですが・

気持ちは分かります。私もときどきそういうことがあります。
(ただし、行きたい国のストックは頭の中にあるのですが・・・・一応)

ところで、休みは何日取れるのですか?
少なくともそれが分からないと、オススメのしようがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 会社のお休みで以降と思っています 8日間ぐらいで できれば 個人で なかなか 時間がなくて 調べる時間がなく皆さんに質問させていただきました 時間があれば 自分で調べて 皆さんにお尋ねすることもなかったと思います ありがとうございました

お礼日時:2005/08/22 21:28

皆さんが言われているように具体性がないので、書きにくいです。


「教えて」に質問する前に自分である程度調べられましたか。
具体的な情報とのことですが、聞いていることの内容が具体的でなければ具体的な情報は出てきませんよ。
例えば、買い物をしたいとか・ビーチで静かなところとか・このようなホテルに泊まりたいとか等々。
何も調べていないということが分かります。
これでは、危なくて海外へは行かないほうがいいかもしれません。日本にもいいところは多くあります。
    • good
    • 0

海外はお勧めのところありすぎて絞るのが難しいです。

たとえば、一人で行くのか、ツアーに入るのか、どういう旅行がしたいのか(なにか体験したいのか)、安全なほうがいいのか、それとも冒険したいのかなど、情報を与えていただければ、皆さんももう少しアドバイスができると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 一人で 8日間ぐらい できれば 個人で・・

お礼日時:2005/08/22 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!