アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多くの方が気付いていると思いますが、最近PCから携帯に送ったメールが届くのが遅くなりましたよね。
携帯から送れば確実で良いのですが、PCの方が打つのが早いしそれに慣れてしまって・・。
エクシーレ(?)などを携帯につなげれば早いのでしょうが、そんな面倒くさいことはとてもとても・・。

着メロダウンロードサイトなどをPCで見ていて、携帯のアドレスに送った時にはすぐに届いたので、サイトからだったらよいのかと思い、携帯にメッセージを送れるサイトを探しています。メッセージカードなどではなく、普通のメールで、会社別の絵文字も送れたら最高です。
こんなサイト、ないですかねぇ?
もしくは作ることは不可能ですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ダウンロードサイトからのメールがすぐに届くということは、おそらく

otodenaiさんが通常使用されているSMTPサーバ(メール送信サーバ)より
そのサイトが使用しているサーバがネットワーク上届きやすいという
事ではないでしょうか。

私のJ-PHONEも最近特に遅いですが、会社のサーバから送るより@nifty
から送るほうが明らかに早いです。

直接的な解決にはならないかもしれませんが、yahooやgooなどのフリー
メールを提供しているところから送信してみるとどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

なーるほど。有難うございます。
今度試してみます。