アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠方へ旅行に行くのですが、助手席の者がTVを見たがります。またNAVIも操作したいのです。
セレナC24の純正ナビに取り付けできるTV-NAVIキットってありますか?ネットで探しましたが見当たりません。値段・ショップ等も分かりましたら教えてください。

A 回答 (3件)

大抵のTVデコーダーはスイッチ付きになり、そのスイッチにより車速信号をカットします。

そのため、TVを見ているとナビへ車速信号が行かない為にナビの案内が狂ったりします。
これだと不便があるために、スイッチ無しでナビが狂わないままでTVを写す事が出来る製品を探して取り付けました。(車種によっては、モニターユニットとナビユニットが分かれているために、TVデコーダーを取り付けても走行中のナビの操作が出来ないものが有ります。)
※私は他車ですので、詳しくはメーカーにお聞きください。

すでにお気づきでしょうが・・・車速信号の配線さえ判れば、そこにスイッチを割り込ませる事で、走行中にTV視聴もナビ操作も出来る車種も多いです。

参考URL:http://www.tohshow.co.jp/start/nissan/serena.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最新のセレナには適合するキットがありました。でも前のセレナには適合していませんでした。いろいろ調べて下さりありがとうございます。

お礼日時:2005/08/24 00:19

オートバックスで有りましたが。


現行車でないから取り寄せになるかもしれませんね。
在庫はお近くのお店で確認して下さい。
http://www.datasystem.co.jp/catalog/tvkit/0101393/
適合表参照

C24なら
CDナビ→NT1551A
DVDナビ→NT1651A
になると思いますが、オートバックスで聞いて下さい。

TVを見ているとき(見るためのスイッチが入っているとき)はナビの動きが少しおかしくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2003年版の適合表には載っていませんでしたが、最新版にはあるかもしれませんね。オートバックスで探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/24 00:15

適合するか解りませんが、参考までにどうぞ、


通販・全国カーショップで購入可能です、

参考URL:http://www.fuji-denki.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ調べてくださりありがとうございます。
しかしセレナのフリーテレナビングはなかったです・・・ざんねん。トヨタ車用は適合車種が多くてうらやましいでス。

お礼日時:2005/08/24 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!