プロが教えるわが家の防犯対策術!

02年式(UA-TC24)純正DVDナビ付きの日産セレナに乗っています。改造の為、ナビを取り外したいのですが、ナビが取りつけてあるインパネ(クラスターリッドC)の取り外しが出来ません。わかる方がおりましたら取り外し方を(コツ等)を教えて頂けませんか。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

前期型なら上に叩くとはずれます。


後期型ならエアコンの噴出し口をもって手前にひっぱります。
    • good
    • 3

私が乗っているのは99年式で、No.1さんの参考図と同じ形状(上1DIN分がオーディオ、下1DIN分は物入れ)ですが、純正ナビはその部分が2DINサイズのモニターだと思います。


取り外し方は助手席側から運転席まで一体の大きなパネルと、質問者様が「クラスターリッドC」とかかれている(と思われる)ハザードのスイッチなどが付いているパネルの隙間にマイナスドライバーを差し込んで、てこの原理で「クラスターリッドC」の下端部を上に上げれば、下側がはずれます。
あとは、手前に引けばはずれます。
ハザード等の配線が付いていますので、様子を見ながら取り外してください。

【注意】
なにもせずにドライバーを差し込むとパネルに傷が付くかもしれません。
ドライバー先端部にビニールテープやウエス等を巻くと、パネルに傷を付けなくて済みます。
    • good
    • 1

SR-20ですが参考になりますか?



参考URL:http://www.mobile.sony.co.jp/sony/result.cgi?YEA …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!