プロが教えるわが家の防犯対策術!

前髪を伸ばして、真ん中で分けるのが夢で頑張って伸ばしているのですが、

真ん中分けが似合う顔・似合わない顔があるのでしょうか?

前髪の長さ、顔の形、目鼻などパーツの形など、関係があれば教えてください。

A 回答 (2件)

おでこが狭い人もかなり似合わないと思います…。


あと、地味めな顔でもちょっと難しいんじゃないかなぁという気もします。
どれも私のことですが、特におでこの狭さが致命的で、
素敵なセンターパーツを見るたびに過去の失敗を忘れて
挑戦するのですが、いつも「うっ…。に、似合わない~」となってやめます。
なんというか、大和時代の人っぽい顔になります。

あくまで私見ですが、切れ長の目とか、シャープな印象を持つ人、または服装も含め、全体に甘い雰囲気を持つ人が辛さをプラスしたい場合などにもってこいではないかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。確かに辛さをプラスしてバランスをとるのにもってこいの髪型かも。。
頑張って伸ばします!!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/25 18:38

センター分けは、丸顔の人には合わないようです。


なぜかというと、センター分けをすると丸顔が強調されるからだそうです。
これだけしかわかりませんがお役に立てれば光栄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
あ、丸顔じゃないです。
頑張って伸ばし続行します。ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/24 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!