アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごく初歩的な質問なのですが・・・

今度ハワイでOMEGAの時計を買おうと思っています。
空港で買うときは、搭乗券を見せると免税になりますよね?

それ以外の場合で、
街中のDFSで買った場合は、既に免税になっているのでしょうか。

また、DFSでなく街中の時計店で買った場合も免税手続きができるのでしょうか。

高い買い物なので、わからず困っています。
どうかご回答お願いします。

A 回答 (4件)

私の勝手な推測ですが、多分ヨーロッパのような市内等で買った品物のタックスリファンドのことを質問者は言われているのではないでしょうか?私も昔同じ事を思ったのですがアメリカはそういう制度は無いとのことでした。

結構消費税?も高いですもんね。返してほしいところです(^^♪勘違いだったらごめんなさい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

確かにヨーロッパでは、そのような制度がありましたね。
それがひっかかっていて、なんとなく釈然としない感じだったので、
ご回答を読んですっきりしました。

アメリカにはそのような制度がないんですね。
とても参考になりました。どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/09/06 12:39

ハワイもそうですが、街中での購入ですと免税価格でない場合があります。


DFSでの購入でしたら、免税になります。
ただし、DFSで買ったからといって安いとは限りません。日本の国内で購入した方が、安い場合があります。
また、免税で購入しても成田で免税価格をオーバーしていたら、関税がかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ハワイに行ってまいりました。
確かにDFSへ行ってみたところ、日本の国内の方が安かったです。

渡航前にご回答を読んでいたのですが、
お礼が遅くなり申し訳ございません!

お礼日時:2005/09/06 12:37

ハワイのDFSとはワイキキですよね。


ここの3階売り場が免税店です、入店するのにカードが必要ですから、航空券(またはeチケット)持参の上カードを作ってもらいます。
街の時計店で買った商品は免税にはなりません。
DFS以外の店の看板に「免税」と書かれている所がありますが、免税ではありません。
 MAHALO
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>DFS以外の店の看板に「免税」と書かれている所がありますが、免税ではありません。
知らないと騙されちゃうようなことがあるんですね。

アラモアナに品揃え豊富な時計屋さんがあるのですが、
やっぱりDFSで購入するのが確実なんですね。
希望の型番があるかが心配なのですが・・。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/08/25 17:32

市内免税店も免税です。



しかしパスポートと航空券は必要です。
なぜならフライトに合わせての空港渡しになるからです。

街中の時計店の場合には本当の意味での免税にはなり得ません。
しかも本物かどうかも怪しいので免税店にしておきましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

> フライトに合わせての空港渡し
あっ、そうでしたね。
今までの旅行で空港で品物をもらったこともあったような気がします。
(すっかり忘れてしまっていました)

本当の意味の免税にならないとはどういうことなんでしょうか。
ともあれ、品質が怪しいのでは、怖くて買えないですね。

お礼日時:2005/08/25 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!