アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学卒業後に新卒を蹴って1年間アメリカに留学をする事にしました。
今大学で語学系の学科に通い、仕事として生かせるものしたい、というのが理由なのですが、帰ってきて英会話講師、もしくは今お世話になっている留学エージェントのようなお仕事がしたい、と思うのですが、
リクナビ等を見ていても、そういった求人をなかなか見つける事が出来ません。
私は、アメリカの大学のエクステンションセンター内のビジネスとTESOLのプログラムを受講し、2つのサーティフィケイトをいただけるようなのですが、院生になる訳ではないので、第二新卒という扱いになります。
しかし、私の周りの就職した友達の企業を見ると、新卒以外は3年以上の実務経験・海外勤務経験を有する者しか採用していないところが多いようです。
留学エージェントにお勤めの方や、卒業後長期留学をされていて日本で就職をされた方で何か参考になる事があれば教えていただきたいと思います。

A 回答 (1件)

私も主さんほど長期ではありませんが、留学をしてました。

かなり短期の留学ですが…
なので、主さんが回答を求めてる対象ではないのですがいちおう回答させていただきます(^_^;)
留学エージェントならけっこう募集しているところはありますよ。私が短期留学を斡旋していただいたところもたまに募集をしています。
そこは全国的に店舗展開?しているのでいろいろな部署があり、主さんの求める働き口があるのではないでしょうか?それに、私が知っているこの会社はだいたいの方が留学経験者のようで、斡旋していた生徒を正社員にしている場合もあるみたいです。
念のため、アドレスを載せておきます。参考にしていただければ幸いです。

参考URL:http://company.lastresort.co.jp/recru_recruit.ht …
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難うございます。
そうですね、直接エージェントの方にお話を伺うのが
よさそうですね^^
参考URL、拝見しました。これをきっかけに他のエージェントのHPも見たのですが、結構リクルート情報は載っているようでした。
アドバイス、本当に有難うございました。