プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は関関同立Marchのどこかの大学の教育学部の学生です。
小学生の教員を目指しているのですが大きな不安があります。
私は高校1年のときに留年してしまいました。理由は学業不振です。
高校受験の際に絶対に受からないだろうけど挑戦してみようと思って県内トップの公立高校を受験したらまぐれで受かってしまいました。当然勉強に全くついていけなくなりました。高校1年で留年したときはもう中退しようかと思いましたが夢を諦め切れなかったためその後3年間高校に通い続けて4年かけて高校を卒業しました。大学では無浪無留です。高校留年歴あると教員にはなれないのでしょうか?

A 回答 (1件)

他に希望者が居なければなれますよ。



他に希望者がいる場合は、わざわざ留年者を採用する教育委員会はないと思うがね、、、。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています