アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月末で会社との契約期間が終わるので無職になる予定です。
そこで2ヶ月間くらいの期間で色々資格をとったり、講習を受けてみようかと考えています。

24歳男性
今持っているのは日商簿記2級のみ(税理士を目指しているので2級と1級の間より少し上くらいの知識量です)

今のところ考えているのは原付免許(会社に保険証を返すと身分証明証明書がなくなってしまうため)と消防署でやっている救命講習(以前から興味があったため)です。

税理士を目指しているので次の職場は経理希望ですが、今回は自分の視野を広げたいだけなので特にそれに関係してもしなくてもいいです。
これはためになるとか面白いといったような資格や講習でも結構ですんでよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは、



 資格に関して言えば、2ヶ月という短期ならば、ビジネスキャリアをお勧めします。簿記2級の実力をお持ちなら、独学でも可能かと思います。但し、試験日とか、願書受付締切とかが、うまく一致しないかもしれません。

 他にも資格は沢山ありますので、下記サイトから、取得できそうなものを選び、詳細をお調べになることをお勧めします。

 御参考まで
(P.S. 思い切って普通免許というのはどうですか?)

参考URL:http://www.shikakude.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなりました。
ビジネスキャリアは試験日があわないのですが将来的には受けてみようと思います。
紹介いただいたサイトも参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/09/04 22:06

3級FP技能士などは比較的短期合格が可能で合格率も比較的高いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりました。
FPは将来的に受けることは考えていました。
来年中には受けようと思います。

お礼日時:2005/09/04 22:11

経理の仕事しています



実際の仕事では、エクセル(アクセスも)ができると とても重宝がられます。事務系の仕事なら、できた方がなにかとよいと思います。
ですから、MOUS(マイクロソフト・オフィス・スペシャリスト)とかどうでしょう?

もし、もう持っていたら ごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなりました。
そうですね。やはり形としてわかるという意味でMOUSもうけてみようと思います。ただMOUSは試験料が高すぎですね・・・・・(涙)

お礼日時:2005/09/04 22:09

車の免許を取るときに救命講習があったので、原付免許でもやると思いますよ。


 あと検定といって思いつくのは、漢字検定、秘書検定でしょうか。
どちらも級によっては2ヶ月あれば十分とれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりました
秘書検定は面白そうですね。
候補に上げてみようと思います。

お礼日時:2005/09/04 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!