アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、雑誌の最後のほうのページの広告で、占いで、「復活愛ができます!!」というのをよくみるのですが、これって本当でしょうか??
頼んでみて、本当に成功したって方がいましたら、教えてください。
けっこう、料金が高そうですし、いんちきじゃないかなあと思ったりもしますが、本当に人の気持ちを動かし、復活愛できるなら、頼んでみたいなあと思ったんです。
もし、やめた方がいいというご意見もありましたら、何でもいいので、お願いします。

A 回答 (5件)

8月で10周年を迎えた、占いの店のオーナーです。

まず、「復活愛」は、登録商標です。
特許庁の外郭団体で、独立行政法人「工業所有権情報・研修館」(参考URL)のページから検索すると、どんな会社がどの様な目的で登録しているかが判ります。
最近、商売の目的で、作り出された言葉なのです。

次に、「拝み屋さん、祈祷師、のろいをかける」等と、占いは、根本的に異なります。

おがみやさんにも、一流の方がおられます。
ただ、占いでは、他人の気持ちを動かすことは出来ませんが、他人の気持ちを動かすために、自分がどうすればよいかのヒントを得ることが出来ます。

自分の性格などを当ててもらって、楽しい思いをすることも、占いの目的の一つでしょう。
でも、これからどうするか、自分の背中を押してもらうことも、占いの利用方法の大切な部分だと思います。

占いに頼むのでなく、自分がどうするかのヒントを得てください。

参考URL:http://www.ipdl.ncipi.go.jp/Syouhyou/syouhyou.htm
    • 0
この回答へのお礼

占いとは、自分がどうするかヒントを得るものなんですね。
私は、占いが大好きなのですが、ついつい、相手が自分をどう思っているかとか、自分が将来どうなるかとか、自分がどういう人間かとかを 聞きたいと思っていました。
これからは、ヒントをもらい それを参考にして、進んでいきたいと思います。
よい結果は信じて、悪い結果は信じないでいきたいと思うのですが、やはり悪い結果を信じてしまい、なかなか前に進めなくなってしまうことがよくあるのですが、 ヒントをもらったんだ。と思って、動いていきたいと思いました。
ありがとうございました。

二年前にわたしもつらい別れを経験しました。

別れたあと、もう一度もう一度と願って占いにも通い、復活愛もなんども思いめぐらせました。こちらから連絡してみようか、と迷い迷って連絡できず・・・。
でも、別れてから半年ほどがすぎて、ようやく冷静に自分を振り返ったとき、もしもあのまま別れずにいたらどうだったろうと考えてみました。きっと狭いはしごのうえを行ったり来たり、求めて求めて、それが満たされない思い、きっとずうっとそのまま暗中模索のなかで視野を広げることができなかったような気がするのです。別れなければならなかったのは、それなりの理由があってのことだったのでしょう。
いまでもその人のことは大好きですが、どこかでわたしはつらい別れを経験して、心の自由を取り戻したような気もしています。頭のなかに彼とわたししかいなくて、相手がなにを考え、なにをわたしに思っているのか、そのことだけがすべてだった時間から少し開放されて、映画を観て純粋に楽しいと思えたり、本を読んで心癒されたり、仕事に没頭できたり。そんななかで、いま彼もわたしと同じように自分を精いっぱい楽しんでくれていたらいいのになっと思えるようになりました。
考えれば、これも復活愛ではないかと思うのです。おだやかに相手を思い、幸せを願う・・こんな深い愛情をわたしは付き合っていたころ、彼に持ったことがありませんでした。新しい恋がすぐにできなくても、しずかに彼を愛していってはいかがでしょう。きっといまよりもずうっと、その時間があなたをすてきな女性へ変えていってくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

『おだやかに相手を思い、幸せを願う』ってすばらしいですね。
少しずつでもそう思えるよう、一歩一歩進んで行きたいと思いました。

いんちきです。

ありえません。
だめもとならともかく
お金を取られた上に、復活愛も無し。
傷つくだけです。
でも、お金を使わないで、お寺にお参りなどするのは、少しは気も楽になるかもしれませんし、私はいいと思います。
雑誌の誇大広告には気をつけましょう。
    • 0
この回答へのお礼

はっきり、いんちきです。といわれるとは思ってませんでしたので、正直驚きました。
お寺参りっていいですね。気分が落ち着きそうです。ぜひ やってみようと思います。お寺めぐりの一人旅でも してみようかと思いました。

もし、雑誌広告に出ている占い師が本当に他人の心を動かす事ができるなら、アナタはもうその占いを頼んでいますよ。

迷ってる=効果なしです。(だって占い師が広告を出すのは目の前にいないお客さんを獲得する為でしょ?じゃぁ遠隔地にいる顧客候補の心を動かせてもおかしくないよね?)

仮に、恋に破れた女性の味方だとしましょう。で、世の中から失恋の不幸を減らしたいから広告を出した、とします。
では、その占い師の力で復活愛が成った場合、その愛は本当の愛でしょうか???催眠術で彼氏を操ってるのとどう違うのでしょうか?操り人形と愛を語る事になりはしませんか?(冷たい言い方でスイマセン)

一般的には、男女の仲は一度破局した場合、復縁しても「同じ理由で」別れる事が多いですよ。

#1さんが書いておられるように新しい恋を求めた方が絶対良いです。
そのお金を使ってご自分に投資した方が良い異性にめぐり合う機会も増えるというものです。

P.S.もし「本当に成功した!」という人がいた場合99.9999%サクラだと思います(笑)
    • 0
この回答へのお礼

確かに、、迷ってる=効果なし なのかも知れませんね。迷ってる時点で、疑いを持っていて、本当に信じていれば、迷わないですよね。

おっしゃるとおり、そのお金を使って、自分に投資して、素敵な人になって、新しい出会いや、新しいことでがんばっていくのがいいのかもしれないですね。
気分が前向きになりました。ありがとうございました。

冷静に考えてください。

例えば、私は主人と離婚した後、いざ独りになって離婚してしまったことに、後悔し、ありとあらゆる縁結びの神様や復活愛のおまじないに嵌りました。

結局、今も一人です。
恐らく別れた主人も一人でしょう。

世の中には、離婚した後になって、後悔し復活できるものなら...と神頼みしている人は多いものですが、占いや、おまじないで復活した人など聞いたことがありません。

それで復活できるなら、夫婦喧嘩したときにでも「復活愛のおまじないでやり直せるから、とりあえずわかれて様子を見ようか...。」なんていう安易な発想も出来てしまうことになります。

「覆水盆に帰らず」という言葉を知っていますか?

次の恋を探してください。
いつかきっと幸せが来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は、長年片思いをしていた人に、振られてしまいまして、でも 私にはその人しか考えられず、、、どんな力でもうまきいくものなら 使いたいと考えてしまったのです。
でも確かに、
「復活愛のおまじないでやり直せるから、とりあえずわかれて様子を見ようか...。」という考えになりますね。もう少し冷静になり、自分を見つめて考えようと思います。