プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、我が家のPCが不安定な感じがするので、そろそろ初期化しようかと
思っています。
っで、後でMOドライブやスキャナ用・デジカメ用のドライバーソフトやら
インストールしなければなりません。
今後の事を考えて、今回リカバリー後最低必要なドライバーソフトも
インストールし、ADSL設定も行ってから、PC内部全部をCD-Rにコピーを
とっておけば、おかしくなったら、そこからお手軽に戻せるかなぁ~っと
考えています。
皆さんはどのように環境維持をしていますか?

こんな方法って、実際問題有効なんでしょうか?

A 回答 (4件)

IEのバージョンも入れられた方が


良い回答を得られるかもね
それと参考URLでダメでしたら再セットUPを・・・
頑張ってください
*不安定では、CDの作成は考えものかもね*

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/

この回答への補足

カキコのアドバイス、有難うございました。

Webページ印刷時に、選択してからでないと
印刷できなくなってしまった××

リカバリが先になりそうな雲行きです。

ありがとうございました。

補足日時:2001/12/02 19:50
    • good
    • 0

miru12 さん、こんばんは。



私はPowerQuest社のDriveImageを使用しています。
各種ドライバ、最低限必要なソフトウェアをインストールした後にリカバリ用のイメージを作成しています。
さらに、リカバリ用のCD-RをブータブルCDにしておけば楽ですね。
でも、リカバリイメージ作成後に作ったデータファイルなんかはその都度別媒体にバックアップする必要がありますよね。
とりあえず参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.netjapan.co.jp/product/index_product. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

teebeeさん、ご返事有難うございました。

専用のソフトを使ってらっしゃるんですね。
それようのソフトを使うなんて、予想してませんでした。

どうもありがとうございました。

予算と相談して、導入を考えたいと思います。

いよいよIEにトラブル続出。早く決断せねば…

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/02 19:56

ドライバー面倒ですよね。



半年に一回くらいのペースでリカバリーCD作ってます
リカバリーは、結構頻繁にするほうなので・・・

自分の場合は、クリーンインストールして
ドライバーをセットアップしたあとに最新アップデートをして、その上によく使うソフトもいれて取ってます。

winampやofficeなども最初からいれて取っとくとシリアル#とか打つ手間もはぶけるし大分時間短縮できますよ

ソフトのアップデートは、だいたい半年くらいが頃合だし
ダウンロードとかって思ったより時間かかるんですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kayseattleさん、アドバイス有難うございました。

きちんと管理されてるようで、尊敬です!!!

やっぱし専用ソフトを使ってCD作ってるんでしょうか?

私ももう少し見習って、自己管理をしていこうっと。

どうもありまごうとざいました。

お礼日時:2001/12/02 19:58

私もDriveImageを使っています。


PCがCD-R(CD-RW)ドライブなら、勝手にCDの容量単位に分割され複数枚にBackupしてくれます。
しかも、なぜか、1枚めはBootableになってました。
結構便利ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

selenityさん、アドバイス有難うございました。

やっぱし専用ソフト利用ですか~

そうですね、私も導入しようっと。

皆さん、ちゃんと管理されているんで、びっくりしました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/02 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!