アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。既婚者です。
第三者からすると(大した事ないじゃん)という話かと思いますが、写真や実物で主人・彼の元カノって見たことありますか?

私は名前は知っていたので、ある時思い立って卒業アルバムでチェックしちゃいました。

・・・すごく美人でした。気の強そうな美人もいると思いますがそうでなく、見た感じ優しそうで明るそうで何よりも美人・カワイイ・・・・・・。

そして昔々、彼宛に届いた年賀状も見たこともあるのですがまずその彼女の文面はとっても素直そう。
「・・これから2人の思い出いーっぱい作ろうね!」という文(私はこんなコト言う・書く性格ではない)

そして知人の女の友達からは「離れても○○ちゃんとずーっと仲良くしてね、お願い」とか「○○ちゃんが居ない冬休みは寂しいでしょう。○○ちゃんとのノロケ話を聞いてるとホント楽しそうね」などなど。

もう10数年以上も前の人のコトですが^_^;、思い出す度にヘコんでます。ダメな私・・。
元カノが自分より(アリャリャ?)って感じだと自信がもてますよね?
でもその逆。自分に自信がなくなりつつあります。今さらですが。

さらに彼は若さゆえ、その彼女の誕生日プレゼントでビックリするようなコトをしてあげたそうです。
(お金も掛かって、普段は経験できない思い出になりそうなコト。ここで挙げるのは伏せておきます)
私と初めて会った時に彼が得意げに言ってました。

・・・私は大したプレゼントをもらったことがない・・・
言っちゃいけないけれど「パチンコで取った?」と思われる包装紙のない時計や普通にマタニティ服。
プレゼントが悪い、というわけではないのですがビックリプレゼントの話を聞いた事があるため自分としては何となく(あーこのくらいの扱いかぁ)と寂しいものです。

こんな経験ありませんか?
皆さんは元カノ(元カレ)を見た時、どうでした?動揺しませんでした?

A 回答 (10件)

既婚者です。



私の夫は元かのの写真を自ら持ってきましたよ。家に。
最初は気にしないようにみてましたが、
事前に抜いてきたであろうはずの種類のらぶらぶ写真が夫の確認ミスでぽろり。
さすがにそこで怒りました。我慢してたのもあって、写真破っちゃった。。。

私は見せたいとも思わないし、
みたくもないんじゃ!と

で、結局新居には持ち込み禁止になりました。
(ちなみに自分は写真とかは別れるとすべて処分するタイプなんです。未練も糞もない)

で、みたときやっぱりいい気はしませんでしたね。
「ふーん。こんな子とあんなことやこんなこともしたんだー」とか想像してブルーになったり、年賀状にも質問者さんと似たようなことかいてあったり、友人から「あんまり◎○のこと泣かせちゃだめだぞ!」とか書いてあったり。

過去にやきもちやいても仕方ないんですけど、やっぱりやいちゃいますよねー。

でも、もし夫が同じように嫉妬してたりへこんでたりしてたら、なんて言います?
「んもー!過去の事だよ!今はあなたが一番大事で、愛してて、何より結婚までしちゃうくらい大好きなんだから!」って言うと思います。私だったら。

「過去に焼きもちやいちゃうほど、私の事大好きなんだね!」って思っちゃいます。
(あいにくうちの夫はそういうのをか全然気にしない人なんですけどね(涙)

だから、へこむ気持ちもすごいよくわかるけど、「私って、夫のこと大好きなんだな~。」って自分の事かわいい、とか思って前向きに気持ちきりかえましょ!
もしどうしてもへこんでしまうなら事情を話して、その写真とかは実家へ送ってもらう(質問者さんの目にふれないようにしてもらう)とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございました。

そうなんですよね、男って未練がましく?持ってたりしますよね。しかもラブラブ写真・・・かぁ。それはへこみますわ。

でもたしかに、「私って、夫のこと大好きなんだな~。」って感覚ですね。可愛いような・・なんだか悔しいような?

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/01 12:15

独身ですが、婚約者の元カノに会ったことがあります。

彼女は彼の初恋の相手で、中学~高校まで付き合っていたそうです。家族ぐるみのお付き合いだったので、別れた後でも仲良くしています。今は結婚して遠くに住んでいますが、ちょっと前に彼と私で元カノの住んでいる街へ行く用事があったので、ついでに彼女と旦那様と4人でお食事に行きました。

とってもキレイな人でした(彼は自称面食いなので)。しかも性格も楽しそうでとっても良い人でした。近くに住んでいれば友達になれそうなのになぁ~と、本当に残念に思いました。でも凹むよりも逆に、さすが私の彼はいい趣味してるな!と思いました。こんなキレイな人よりも私を選んでくれたんだから、私はさぞかしイイ女なんだろうと(自信過剰ですよね…笑)。

元カノは、当時の彼にとっては一番の相手だったかもしれません(実際高校時代の私と彼が上手く付き合えたとは思えませんし)。ですが、今の彼を一番知ってるのも、今の彼と一番相性が合うのも、私なんです。自信もってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございました。
すごいですねー、一緒に食事まで!考えられない(考えたくない)です(^^) しかも友達になれそう、まで思うなんてホントすごいですよ。

私も彼女に出会っていたであろう10数年前に会っても多分付き合うことはなかったでしょうね・・彼女と別れて(振られて)数年後に私が出会ってよかった!と思うように考えを改めます。
彼女と付き合って別れなかったら私と出会う機会もなかっただろう・・と思って。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/02 10:32

私も既婚者、20歳、女です。



他の方の体験談がいろいろ書き込みがあるので違う視点で(笑)

私はカレ(旦那)と付き合っている時に、写真やプリクラで見たことは無いけど、話は聞いたことありました。
それを思い出すと正直、今もへこんでしまいます。

ですが、結婚したのは私!といつも自分で自分を元気づけるようにしています。
結局は別れた女(元カノ)だし、結婚まで私としたってことは、私のほうが元カノより合うし、元カノより愛してくれてる。必要としてくれてる。と思うようにしています(笑)

まあ、事実そうなんでしょうし。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございました。

どうやら彼女には振られたようです。だから彼女と私を比べて私を選んでくれた!というより変な意味で「穴埋め」・・・? でも10年以上も前の人の話、ということで。。。考えを改めて。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/02 10:27

私も経験あります~~!!!!


元カノの年賀状やら写真やら、大量に発見してしまいました…。
その時はかなり凹んでひとり泣いてました。
更に追い討ちを食らったのは彼のお母さんとお話する機会があった時、お母さんの想い出話しに火が付き、前はこんな子と付き合ってたとかあの子は芸能人の誰々に似ててキレイな子だったとか…色々聞かされました。
お母さんには全く悪気がないようで、嫌味を言うような人ではないので一つの話題として聞き流せれば良かったのですが、そんなキレイな人と付き合ってたんかぁ…それに引き換え私って…と落ち込みました。
がしかし!他の回答者様も言っておられますが、考え方です。
その元カノと別れたから今一緒にいれるんです。元カノのお陰です。笑
旦那様は元カノではなくあなたを選んだのですからもっと自信を持ったらいいと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございました。

写真もさながら、年賀状をどうして取っておくんでしょうかね?(・・うちは取っておく、というよりそこら辺の箱に放り込んだのをそのまま引越しで持ってきたといった感じですが^_^;)
しかもお母さんから元カノの話を聞かされたのですかぁ。それはそれは凹みますよね(男の子の親って結構気遣い出来ないですよね・・泣)

たしかにたまに元カノに出会って別れた(振られた)から私と出会える機会ができたのかも・・と思うこと、あります。考え方ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/02 10:25

私も彼氏の元カノ、見ました。


この元カノとは7年くらい付き合っていたらしく、写真が大量にあります。
…美人でした~(泣)
華奢で、美人で、料理も上手くて、性格も良くて…と彼氏の好みのタイプ、ストライクど真ん中だったらしいです。
未だに「最高の彼女だった」と、言います。
そういうのを聞いてしまうと、今の自分と比べてしまって、落ち込んでました。。。
どうして、私と付き合ってるんだろう?とか、色々考えてしまって。。。

一度、私と彼氏がショッピングしている最中に元カノに遭遇した事があります。
元カノは気付いていませんでしたが。
その時の彼氏の動揺っぷりには驚きました(笑)
やっぱり「振られた」と言うのがトラウマになってるんでしょうね。
その姿を見て、ちょっと笑ってしまいました。
現在は彼氏と婚約中ですし、今、元カノに会っても余裕で笑顔で挨拶できると思います★
今付き合ってるのは自分なんだし、どんなに美人な元カノより、自分の方が彼氏と相性が良かったんだな~って思うようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございました。

お互い、同じような彼女と付き合ってましたね。
写真もですが遭遇するのもまた大変な動揺モノですよねー。しかも彼の方が動揺してましたかぁ。それを見てさらにmm926さんは動揺せず笑えましたかぁ。良かったですねー。
うちも振られたようです。そういう美人を振って欲しかったのが本音ですが・・振りませんよね・・普通は。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/02 10:18

考え方次第だと思うのですよ。



>もう10数年以上も前の人のコトですが^_^;、思い出す度にヘコんでます。ダメな私・・。
>元カノが自分より(アリャリャ?)って感じだと自信がもてますよね?
>でもその逆。自分に自信がなくなりつつあります。今さらですが。

私は見たことないのですが、想像するに、主人の元カノがブサイクだったら、その方がショックですね。人間中身だとわかってはいても、美人には相手にされなかったのかなって思ってしまいます。
美人を彼女にしていたなら、ご主人はとてもステキな人だということではないですか。そんな美人を射止めることができるんだから。

あなたは妻になったのだから、その美人よりさらに上なのです!

と、考えてみてはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございました。

前向きな考え方ですねー。いやぁー

>あなたは妻になったのだから、その美人よりさらに上なのです!

そう考えたいのですが、どーーしても彼女の顔が浮かんでしまいます。彼女にフラれたようなので。もしかしてまだあきらめきれない頃に私が出現?!なんて。

考え方いいように変えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/01 12:31

男ですが、私はもし自分の妻が私の昔の恋人と今の妻たる自分を比較することで喜びや悲しみや嫉妬の基準を作ってしまうようなら、実に嫌ですね。

妻の全く知らない私の昔の恋人の書いた文字やその人の写真に劣等感や優越感を抱いたり、私の想い出や過去の出来事に真実を確認しないまま憶測だけで喜んだり悲しんだりって、・・・文面中→第三者からすると(大した事ないじゃん)っていう前置きは、言葉を換えて(どうでもいいことじゃん)にしたいかな。でもなければ(理解しがたい)。または(変)。相手の過去は相手の過去であって、自分とは融合できませんしね。なにより今と昔はもう違うし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございました。

反発してるつもりではないのですが、ちょっと意味が理解できなかったので・・。
私に昔のものを勝手に見て悲しんだりするな、というダメ出しなのでしょうか?
それとも夫に対してそういうものをいつまでも持って置くな、というダメ出しということでしょうか?
ごめんなさい、理解力・読解力不足なもので。

でも
>なにより今と昔はもう違うし。
あんまり昔を思い出しても仕方がない、ということですよね?
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/01 12:26

きっと旦那さんの貴方への愛がゆるぎないのでしょうね。

(愛って言葉は気恥ずかしいが(笑))また、貴方からの愛を信じきっているのでしょう。

僕はとても嫉妬深い男なので、妻の昔の恋愛は知りたいけど聞きたくないです。だから、自分の数少ない恋愛話だって言った事も無いし、妻も聞きません。(勿論、付き合い始めは冗談半分で、昔の恋愛を聞こうともしましたが、僕は大人の付き合いは妻が初めだったのでその通り言っています。)

つまり、旦那さんが貴方へ昔話を言うのは、その彼女が単なる思い出話の人になっているからです。(得意げに言うのは、ちょっと子どもっぽいけどね(笑))

そして、幾ら綺麗でも昔の写真に嫉妬してもしょうがないですよ。まだ未だお若いのでしょうね。昔の美人が今は・・・ってことも良くある事です。(僕も小学生の頃に好きだった女の子がいて、昨年、20年ぶりに再開したら、ありゃ?って思いましたもの。勿論、自分だって向うにすればありゃ?かもしれませんけどね。(笑))

そんな訳で、ご相談の不満の核は、彼の自慢話から貴方が考えた空想です。自分が作り出した幻に向かって勝負を挑むドンキホーテみたいなものですよ。

今の幸せを楽しまれたならと思います。ただ、プレゼントに関しては、たまにはクレームをつけても構いませんよ。僕もそうですが、釣った魚に餌をやらないの例えの通り、何も言われなければこれで良いのか?となります。世の男はみんなそんなもんです。

マタニティとあります。妊娠中なのでしょうか?もしそうならば、マタニティブルーの可能性が高いです。そうであれば尚の事、いつも心に笑顔で居てくださいね。ママが悲しいと赤ちゃんが不安になるよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございました。

>きっと旦那さんの貴方への愛がゆるぎないのでしょうね。(愛って言葉は気恥ずかしいが(笑))

ハハハ。いい意味で笑ってしまいました(失礼)そうなのかもなー、と。

でも10年前にキレイな人は多分あのキレイなままだと思いますよ・・。悔しいけど見てみたいんです、現在の彼女を。

それからマタニティ・・は昨年のことで、実は誕生日が今月なんです。誕生日がもう怖くて怖くて。
・・なのでマタニティーブルーは大丈夫です。もう過ぎちゃいました(^^) 去年の子供がおなかにいた頃はこのことで結構泣いちゃってました^_^;  
ご心配ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/01 12:22

昔の彼女と比べちゃいけません(^_^;)


大好きな旦那さまを手に入れたという大きなプレゼントがあるじゃないですか(^^)

結婚までたどり着いた質問者さまが一番なんですよ!
どうぞ自信を持ってシアワセに暮らしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございました。

ちょっと泣きそうになりました。。。そうですね、この言葉(文)を胸に、頑張ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/01 12:12

つい最近旦那と「過去で、未練とかではなく、会いたいと思う人いる?」って話をしました。

何かのテレビを見てこんな話になったんだと思うんですが。
その時に旦那が昔の彼女ですっごいかわいい子がいてねーとべた褒めだったので、どれくらいかわいいか気になって写真を見せてもらいました。(かわいいので記念に持ってたようです)
実際かわいかったのですが、驚いたことに私なんとも感じなかったんですよね。少しくらい嫉妬とか感じるのかなって自分でも思ってたんですけど、すごい素直に「ホントかわいい!」って一緒に褒めちぎっちゃいました。

結婚してまだ1年しか経ってませんが、もう落ち着いちゃったんでしょうかね。
でも昔の彼女がいくらかわいかろうが、性格がよかろうが、結局は今ですからね。
gli-mewさんの好みはきっとgli-mewさんの方なんですよ!自信もって前向きに考えましょうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございました。

すごいですねー。嫉妬せずに見られましたかぁ。べた褒めされても平気でした?羨ましいです。
多分私だったら・・・見せてもらった後、泣き寝しますね(^^;)

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/01 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています