アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも参考にさせてもらってます。
本日、お友達の家に誘われて遊びに行ったのですが、
昼食にカレーを頂いてきました。
以前にも、同じお友達の家に遊びに行った時は
ハッシュドビーフを頂きました。
違うお友達の家に行った時も、
冷凍食品の八宝菜を中華丼にして出して頂きました。
ぜひ今度、私の家に呼んで遊びたいって思ってるのですが、
料理に自信のない私に何が出せるかな~って思いまして…。
ちなみに子供は、3歳と1歳の子です。
皆様がお友達の家に遊びに行った時、昼食はどうしてますか???
ぜひ、参考にさせて下さい。
ヨロシクお願いします・

A 回答 (7件)

散らし寿司の素をあったかご飯に混ぜる。


できたら、錦糸卵、海苔、貝割れ大根なんかを乗せる。
ついでに、マツタケのお吸い物なんかを付けちゃう!

朝、ご飯を多目に炊いとく。
ハム、卵、ピーマン、たまねぎ・・・なんかでチャーハンを作る。
中華スープの素でわかめスープを作る。

サンドイッチ用の食パン、もしくはコッペパンを用意しておく。
きゅうり、トマトを薄切りにしてお皿に盛って置く。
チーズ、卵、ツナ、ポテトサラダなど、それぞれお皿に入れて出す。
後は、ご自由に好きなものを挟んで食べてもらう。

おにぎりを数種類作って出す。
後、おかずは唐揚げとか、卵焼きとか、サラダなどお弁当メニューを出す。

お昼ですから、簡単なものでいいと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

4つのアイデアいいですね!!
どれも簡単に出来ますね!!
私もよくお昼はチャーハンを作って食べるので、
少しは自信があるかな…。
考えるだけで早くお友達を呼びたくなって来ました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/31 22:26

年に数回ですが仲間と家族ぐるみで集まるときは、



・子供の年齢に応じて簡単な料理。(麺類や稲荷寿司、手巻き寿司等)
・大人はお惣菜を持ち寄ったり、出前で済ます。

大人の手間は、お互い様ということで手を抜いて気兼ねのないようにしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家族ぐるみの付き合い、楽しそうですね!
手巻き寿司やいなり寿司はパクパク食べれそうでいいですね!
それに手巻きは自分で巻く楽しみもありますもんね!!
ぜひやってみたいと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/31 22:50

作っておける野菜スープに、炊き込みご飯も簡単でいいと思います。

売ってる炊き込みごはんの素に、さつまあげやちくわ、薄あげをプラスして炊くと、コクがでておいしいですよ。

先日このサイトで聞いたのですが、「まつたけの味お吸い物」の素(永谷園のお茶漬けのもとにおまけでついてるやつ)とエリンギの薄切りを炊き込むと、松茸ごはんになるそうです(笑)。
私も作ってみました、海苔をとるのめんどくさいからそのまま炊きましたが、けっこうそれっぽくておいしかったですよ。米一合につき1~2袋見当です。話のタネになって受けるかもね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

へ~~、マツタケの味のお吸い物
私、大好きです!!
それがエリンギを入れるだけでマツタケご飯になるとは!!!
早速、明日作ってみよ~かな…。
お友達にも出して、話題にして見ますね!!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/31 22:43

こんにちわ。


私も近所の友達の家に遊びに行った時、冷やし中華(錦糸卵、きゅうり、もやし、ハム)と炒飯をご馳走になりました。
炒飯の時はホットプレートで目の前で手際良く作ってくれたので子供たちは目の前で繰り広げられる料理に興味をもち「美味しそう!」とか言って出来上がるのを楽しみに見てました。
また違った友達の家では、お好み焼きを焼いてご馳走してくれました。
お好み焼きって子供は大抵好きじゃないですか!!
好きな具を乗せて焼いて・・・。
普段少食の子供も場所が変わると結構食べてくれるもんです。
朝晩涼しくなってきましたが、昼間はまだまだ残暑が厳しいので、夏の風物詩「素麺」もさっぱりしていいのではないでしょうか?
つゆに入れる具材を何種類か用意して(そう手の込んだ物でなくてもいいですし)好きな具を入れてツルツルッと・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ホットプレートを使うのは
皆で楽しみながら作れそうだから、
考えただけでもワクワクしますね!
焼きそばとかも簡単でいいですね!
私も1つ、アイデア出てきました!
皆さん、やっぱりお昼は簡単で美味しいのを出してるのですね!!
これからはどんどん家にお友達をお家に呼びたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/31 22:40

そうめんなんか簡単で良いのでは?


つゆに加える具材をいくつか並べて…シーチキン、炒り卵などあると、お子様も喜んで食べると思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まだまだ厚いから、ホント素麺もいいですね!!
シーチキンをのせた素麺を食べたことがないので
1度試してみますね!!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/31 22:32

せっかく友人が遊びに来ているのだから、会話も


楽しみたいと思います。そうなると、あまり手が
込んだものを作ろうという気にはなりません。
短時間でできるパスタなどはいかがでしょう?
小さなお子さんがいらっしゃるのなら、具だくさん
の野菜スープなど・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パスタもいいですね!!
こないだ電子レンジでパスタが茹でれるやつを買ったので
茹でてる間は、お友達とお話できますね!!
子供もパスタなら大好きですしね!!
パスタも1度試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/31 22:29

こんにちは~☆



先日遊びに行った際に、チラシ寿司&サラダでした。

その前はピザでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

チラシ寿司とサラダか~~。
チラシ寿司の元を入れたら簡単に出来るし、
いいアイデアですね!!
今度1度、試して見ますね!!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/31 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!