アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、この度大型二輪の免許を取得しました。やっぱり免許を手にすると大型のバイクがひしひしと欲しくなってきます。そこで何を買おうか検討をしているのですが、私はあまり大きなバイクには乗りたくありません、大型のバイクを買うのと矛盾しているので微妙なのですが、大型の割りに小さなバイク(SR400くらいがベスト)を探しています。

外車日本車なんでもかまいませんので、こんなお勧めあるよというのがあれば教えてください。

あ、あと探しているカテゴリーはオフロードっぽいの以外なんでもありです。

A 回答 (10件)

 大型二輪の免許取得おめでとうございます。



 #1の方の回答にもありますが、ハーレーでもXL系は以外と取り回しが良い気がします。http://www.harley-davidson.co.jp/index.html

 あと、ハーレーファミリーですが、ビューエルは見た目はかなり小振りで国産車の400クラスに見えなくもありません。http://www.buell.jp/

 では、楽しい大型ライフを!!
    • good
    • 1

大型の割りに小さなバイクと言えば、他の方が言ってるように


SR500やビューエルなどがオススメですが。
Inazuma1200はどうですか? 400のInazumaとほぼ一緒です。
外見で見分ける方法はエンブレムくらいかな?
中古しかないですけど。

ホーネット600とかもどうですかね?
600ccクラスならどれもそれほど大きくないですよ。
    • good
    • 2

KTMのDUKEはどうでしょうか若干シート高が高いのと


オフロードからの派生車なのでオフロードに見えないことも
ないですが軽量だしコンパクトで良いと思います。

http://goobike.com/touring/kitakanto/kitakanto11/
http://goobike.com/touring/kitakanto/kitakanto11 …
    • good
    • 3

http://www.honda.co.jp/motor-lineup/cbr1000rr/in …
ホンダのCBR1000RRも小さいです。
エンジンがカウルで隠れて見えないので、よく250ccに間違われると
オーナーがぼやいてました。
さらにそのオーナーによると、250ccと間違えた奴を1000ccパワーで
ぶちぬくのが快感ということです。
(羊の皮をかぶった狼なんですね)

参考URL:http://www.honda.co.jp/motor-lineup/cbr1000rr/in …
    • good
    • 2

皆さんが言ってるようにビューエルがいいと思いますよ!乗ったことは無いのですが私も次乗り換えるとすればXB9Rあたりにしようと思いますし・・・。

多少フレームが弱そうだったりパワーが多少少なめでも軽いバイクは面白いと思います。あとビモータのdb4も非力ですが軽くてよいバイクだと友達が乗っていて絶賛していました。また、ちょっと重くてもDUCATIの998Rはお勧めです。峠でハッピーになれますよ!待ち乗りがつらいですが・・・。
    • good
    • 0

MVアグスタのブルターレなんかいいですよ


かなりコンパクトです デザインはかっこいいし乗り味も絶品です
今は750ですが、もうすぐマイナーチェンジで900以上の大きなエンジン積むらしいですよ
あとカワサキのZ1000なんかも似たようなコンセプトだと思います
    • good
    • 0

#2さん、#4さんもおっしゃっていますが、私もビューエルをお勧めします。


この中でも、XB9Sはシート高も低いし、エンジンフィールもマイルド。
私は、身長156cmの嫁さんに薦めました。踵がちょっと浮く程度で両足が接
地するし、車重も軽くて気に入ったようでした。
でも、乗ってみると思わず顔がニヤツイテしまう不思議な魅力があります。でも、
すでにカタログ落ちして、新車だとシート高の高いモデルしかなくなっています。
12の方はトルク変動が大きくて、イマイチ気持ち良く乗れませんでした。

でも、ツーリングには向かないですね。
結局、BMWのF650GSを購入しました。BMWのF650CSもシート高が
低くて、取り回しもし易いのでお勧めですね。

BMW・ビューエルとも、輸入元が大きく販売台数も多いので、ディーラー網もし
っかりしています。外車の中では安心して薦められるメーカーですね。

国産は・・・あまり詳しくないもので、すみません。
各社、軽量コンパクトなのだと、スーパースポーツになってしまうので初心者には
ちょっと・・・と言ったところです。
    • good
    • 2

個人的な好みが入りますが、やはりBUELL(ビューエル)が大きさ、軽さともにベストではないでしょうか。


乾燥重量は175Kgですし大きさもNo.2さんのおっしゃるように400cc並です。

または、金額を言わなければKTM SUPER DUKEも見た目が素敵です。
http://ktm-impala.com/990SUPERDUKE_s.htm

参考URL:http://www.buell.jp/
    • good
    • 2

こん**は



 ぱっと思い出せる物で行くと

 SR500
 SRX6
 ブロスP1

 でしょうか

 あと、初期型CB400Fなんてどうでしょうか?
 400ccと思われがちですが実は408ccで大型扱いになります^^;
    • good
    • 0

ハーレーのスポーツスターは女性がたくさん乗っています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!