あなたの習慣について教えてください!!

レンガ調の壁ですが叩いてみるとスコンスコンと軽い音がします、キット 中空のサイデングボードだと思います、この壁にテラスを取り付けたいのですが、しっかり固定出来る間柱の位置も解りません、この場合どうすれば良いか教えて下さい。

A 回答 (2件)

テラスというと、ベランダなどの上に付ける軒というか屋根ですか?

それなら、

1、サイディング釘止めなら釘の縦のラインが下地です。
釘の頭がコーキング去れている場合は5mmくらいの丸い跡があります。

2、金具止めの場合は解りませんので・・・
取り付ける場所と構造にもよりますが、

(1)、2×2の場合、壁全体が構造材なのでサイディングとの間は空いていますが、長めの抜けにくい釘なら

(2)、木造在来でメーターモジュールでない場合は、
窓枠の両側が柱なのでまずはそこに、窓の上は両側の柱の中心か1/3づつの所に角材が入り45Cm間隔に間柱だと思います。

どちらにしても、下地の胴縁(横板)を打った方がいいでしょう。テラス本体に何本も釘は打てませんが、下地材には用心のため沢山打てますから。

また、外壁との接合点や釘にはしっかりコーキングして下さい。雨漏りの原因になりますから。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとう御座いました。明日チャレンジします。

テラスというと、ベランダなどの上に付ける軒というか屋根ですか?

それなら、

1、サイディングが釘止めなら釘の縦のラインが下地です。
釘の頭がコーキングされている場合は5mmくらいの丸い跡があります。

2、金具止めの場合は解りにくいので・・・
取り付ける場所と構造にもよりますが、

窓上につける場合
(1)、2×2の場合、壁全体が構造材なのでサイディングとの間は空いていますが、長めの抜けにくい釘なら

(2)、木造在来でメーターモジュールでない場合は、
窓枠の両側が柱なのでまずはそこに、窓の上は両側の柱の中心か1/3づつの所に角材が入り45Cm間隔に間柱だと思います。

どちらにしても、下地の胴縁(横板)を打った方がいいでしょう。テラス本体に何本も釘は打てませんが、下地材には用心のため沢山打てますから。

また、外壁との接合点や釘にはしっかりコーキングして下さい。雨漏りの原因になりますから。
    • 0