プロが教えるわが家の防犯対策術!

こころのところ毎日残業で休みなくパソコンに向かって働いているのですが、3日前から眼球の裏側が強烈に痛みを持つと後頭部がガンガンとしてきました。
少し横になれば治るかしらと寝ていたのですが、左半分頭の先から足の先まで、正座をした後のような鈍いしびれを感じています。
また左首筋に小さなしこりが二つ程、出来ていて全体的にもリンパ線が腫れているように感じています。

今朝程ビタミン剤を飲んだら少し痛みや痺れは緩和してきましたが、一度医者に見てもらおうかなっと思っています。

その際、何かへ診察に行けばいいのでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (5件)

酷い眼精疲労のような気もしますが、左半身の痺れというのが気になりますね。

他の方もおっしゃっていますが脳梗塞の軽い発作に似ています。(主人が同じような症状でした。)
違ったら違ったで安心出来ますから、即刻、脳神経外科でMRIとCTスキャンの検査を!
脳梗塞は発作の後の処置の早さが勝負です。是非、至急検査を!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

総合病院へ行って参りました。
診断結果は重度の過労との事でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/05 15:22

神経内科におかかりください。


脳神経外科の適応(脳出血)であっても、紹介状を書いてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

総合病院へ行って参りました。
診断結果は重度の過労との事でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/05 15:22

自分の場合、目の疲れは後ろの首筋(髪の毛のあるところ)を片手で強めに揉むととれます。

しびれについてはわかりません。設備の整った病院をお勧めします。また、いいところは予約が何ヶ月も入っていると思うので早めの予約が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

総合病院へ行って参りました。
診断結果は重度の過労との事でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/05 15:22

ただの疲れならいいですが、脳梗塞の初期症状にも似ています。

至急 脳外科へ行かれる事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

総合病院へ行って参りました。
診断結果は重度の過労との事でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/05 15:23

脳神経外科だとおもいます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

総合病院へ行って参りました。
診断結果は重度の過労との事でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/05 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!