アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおりですが、同級生や同僚で、誰とも口を利かないという人を見たことがありますか? 
現在、そういう人が周囲にいますか? 
そういう人を見て、どう感じましたか? 
どう感じますか?

「変なヤツと思った」
「どうしてだろうかと気になった」
「いじめたくなる」
「話しかけても返事をしないのでシカトされたと思って、頭にきた」
「あんな風で生きてて楽しいのかと思った」
「心配した」
などなど。
率直な印象・感想を聞かせてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

拝見しました。



最初に勤めた会社でそういう方がいました。
とてもおとなしい方でした。
パーソナルデータ的には出身地と奥様とお子さんをお持ちであるという事だけしか判らず。
その頃会社ではよく飲み会があったのですがそれには参加せず。
感想としては「どうしてだろうかと気になった」「会社に来ていて楽しいのかな」
とは思いましたが
「いじめたくなる」
「話しかけても返事をしないのでシカトされたと思って、頭にきた」は無いです。
周りは特に相手にしていなかったですね。

私はその会社を1年弱で辞めてしまったのですが、退社する際にその方が
「これ・・」とそっと餞別を下さいました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

不思議だったけれど、悪意は抱かなかったのですね。

率直なコメントをどうもありがとうございます。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/03 20:40

いました。

しかも2組+1組。

1.プライドの高い研究者同士
2.課長同士で犬猿の仲、口ぐらい利けって(笑)
3.プライドの高い女性に告白してふられた男性

周りはえらい迷惑ですよ。
社員旅行の部屋割り(2)や、最終退出者でかちあうとまずい(3)とか。
たまに回りもカリカリきて、後輩から「いい加減にしてください!」といわれるときもあります。とにかく職場の雰囲気最悪です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー。
本人も楽しくはないでしょうが、周囲が困りますねー。
周囲が迷惑していることに、本人達は気づいていないのでしょうか。

ご回答、ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2005/09/03 20:36

中学生の同級生にいました。

一言も話さない女の子でした。
当時、その子の声を聞いてみたいなあと思もいましたね。

大人になって子供の心理学みたいな本を読み、同級生みたいな子供はなにか問題を抱えてることを知ったときは、当時なにか自分に出来たことがあったのではと考えました・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「声を聴いてみたい」
と思われたということは、その女の子に対してイヤな感情はなかったのですね。

当時のことを思い出して、その女の子のことを考えてあげることができる回答者さまは、優しいお人柄ですね。
どうぞ、その優しい心をこれからも、もち続けてくださいね。

どうも、ありがとうございました。
大変、参考になりました。

お礼日時:2005/09/03 20:33

私自身がそうでした。

20年程前の高校時代です。
理由は長くなるので書きませんが、当時はその方が「ラク」だったのでそうしたまでです。
今では普通に、家庭も子供も仕事も持っていますし、今でも大学時代、中学時代の友人とも交流があります。

その事で当時は親にも心配掛けましたし、また中学時代の友人達が、色々と力になってくれました。それなりに幸せな日々を現在送れているのも彼らのおかげだと感謝しています。

そういう意味では、後ろを振り返ったら、けっこう怖い道を歩いていたんだというのが率直な感想です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当は理由をお聞きしたいところですが、また別の機会に…。
お友達が力になってくれたというのは、本当に良かったですね。
どうぞ、お幸せに!
ご回答、どうもありがとうございました。
大変、参考になりました。

お礼日時:2005/09/03 20:30

同級生ならばいたかもしれないが、同僚ではいない…かな。

普通の会社だったら、まったく口を利かなかったら仕事にならないような気がしますが…。

どう感じたか?ですか…。
よく覚えてないので、仮に今、自分の周囲にいると仮定して想像してみました。

『変わった人…。家では結構、しゃべるタイプと違うかな?ず~っとしゃべらんのかな?』
と思うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「同級生ならばいたかもしれないが…」
ということは、あまり印象に残ってはいないということですね。
不思議に思うというのは、よくわかります。

どうもありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2005/09/03 20:24

うん、いますねぇ、周りに1人ほど。


その人は、一匹狼みたいな人で、
話しかけたら話すけど(ほぼ会話といえない会話)、
そうでない限り、しゃべりかけてくることはありません。
わたし的には、「変わったやつ」って正直に思いましたねぇ。
ただ嫌いなタイプではないです。
そのタイプも見た目だけで判断していますが。
まぁ、しゃべらないので、こーいうのは見た目で判断しがちになってしまいますねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり「変わったやつ」と感じるのですね。
率直に答えてくださり、大変参考になりました。
いち早いご回答、どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/09/03 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!