プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クマがひどいのと、最近ストレス?体調不調のせい?かニキビ(頬が特に)が一気に出来ちゃって、おまけにニキビ痕も目立ちます。
今までは、DHCプチのホワイトコンシーラー?(4色入ってるもの)を使っていたのですが、
油分が多くオイリー肌だし、ニキビにも悪いと思いました。
変えたいのですが、どれがいいのかわかりません(TT)
油分は少なく、カバー力のあるコンシーラーでオススメのものがありましたら、教えてください。
学生であまり高いものは買えないので、1千円台のものでなるべくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

コンシーラーではないですが、舞台用などの化粧品は


どうですか?ウォータープルーフで、
クリーム状のファンデーションで、コンシーラーを
使うよりも化粧崩れなどはないですよ。

ただ、ニキビ痕など肌のトラブルがあるのであれば
根本から治した方が一番いいと思います。
皮膚科に行けば、トレチノイン(漂白剤)や
ハイドロキノンというお薬を処方して貰えます。
効き目は抜群で、ニキビや吹き出物は治りますが
お値段は多少高めになると思います。
一度、機会があれば、試してみて下さい。

参考URL:http://www.circlelab.com/theatrical/straight.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。舞台用の化粧品なんてのもあるんですね♪今まで見たことないので近所ではどこに売ってるのだろう。。。今度探してみます。今までニキビとかニキビ痕くらいで皮膚科に行ってもいいものか迷ってたのですが、大丈夫なんですね。かなり重症じゃなきゃ無駄かなぁと思っていたので。もうちょっと待ってみてダメなら、こちらも検討してみたいと思います。参考になりました。

お礼日時:2005/09/07 08:30

こんにちは^^


私も目の下の灰色クマ&大人ニキビ(あご)でたまに悩みます~
たまたまニキビがあるときに、会社のセキュリティーパスの写真撮影が;;
そんなとき会社の先輩に、オルビスのアクネスポッツコンシーラを借りました。
チューブに入ったベージュ色のクリームで、それなりにニキビは隠れました。値段も1200円とお手ごろ^^

ただ、普段はニキビができたときはメイクでカバーしません。腫れてしまうので・・・
クマは、私の場合は血行不良が原因なので、スキンンケアで緩和させてます。コンシーラでカバーしようとなると、シワになったり、肌から浮いてみえて不自然だったりと、いいことがなかったので・・・

オルビスは、返品システムや送料がユーザに親切なので、お試しになっては?
ショップでも試させてくれますよ^^

この回答への補足

みなさんの回答に甲乙つけがたいので、先着順にポイント入れたいと思います。

補足日時:2005/09/13 00:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。オルビスは化粧水などを買っていますが、そういえばアクネケア用のコンシーラーあったんですね☆すっかり忘れてた。。。近くにショップもあるので他の商品のチェックもかねて行ってきたいと思います。参考になりました。

お礼日時:2005/09/08 14:20

こんにちはー。



ご存知かと思いますが、化粧品探しにはアットコスメという口コミサイトが便利ですよ。自分に合いそうな化粧品が検索できます。

さて、私が使っているのはキャンメイクのカバー&ストレッチコンシーラーUV(定価819円)ですが、カバー力もあり、ウォータープルーフだし、日焼け止め効果もあるのでオススメです。値段も安めで、ドラッグストアーなどにも売っているのでリピートしてます。

私もニキビあととか気になるんですが、リキッドタイプなのによく隠してくれます。それから、化粧下地にパールタイプのものを選ぶと、光を拡散してニキビやシミが目立たないと聞いたことがあります。

ニキビに関しては食生活や洗顔方法と併用でケアしていくといいですよ。ぴったりのものが見つかるといいですね!

参考URL:http://www.cosme.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。@コスメは利用しているのですがあまりに数が多くて困ってしまいました。もうちょっと利用の仕方考えないとな。。。キャンメイクのコンシーラーはやはり人気があるのですね☆近所で見かけないので、今度探しに行こうと思います。リキッドタイプのものは使ったことがないのですが、挑戦してみようと思います☆いろいろな情報ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2005/09/07 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!