アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCをネットで買おうと思うんですがモデムを選択する箇所があって、標準だとついていないのですが、モデムをつけないとどうなるのでしょうか?素人質問ですみません。モデムというのが何に使うものかもちょっとわかりません。

A 回答 (4件)

モデムは電話回線とつなぐものです。

電話の回線を使用してネットにつなぐさいに利用します。

ADSLや光回線など、LANのコネクタを利用してネット環境
を作る場合には不要になります。

この回答への補足

今 ヤフーのADSLでネットをやっているんですが購入を考えているPCがハードウェアモデムカード56kbps内蔵モデム(PCI)をつけるか?無しか?になっています。という事は必要が無いという事ですね

• 0
この回答へのお礼

素早い回答 本当にありがとうございます
はじめて自分でPCをセレクトして買うのでドキドキで
助かりました。

かつての旧式の接続のみ、モデムは必要です。

あなたが、インターネットをこれから接続するのに、ADSL、光通信、ケーブルテレビなどを利用するのであれば、モデムは不要です。ただし、ADSLを使う際にもモデムが必要になりますが、この場合のモデムはADSLモデムであり、PCに組み込まれるモデムとはまったく別です。
    • 0

ADSL、ケーブルテレビ、光ファイバーでインターネット=LAN

電話回線を使った、(簡単に言えば速度が遅い)旧式のインターネット=モデム

パソコンをFAX送受信機にする場合=モデム
    • 0

通常の電話回線でNETにつなぐ時には必須です。

また、それ以外でNETにつないでいる場合では、FAXの送受信をする時などに必要です。
要は、PCのデーターを普通の電話線に乗せるとき(または、電話回線からもらう時)に必要になるものです。
    • 0