「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

1年以上使った、保証書の切れたビクターのデジタルビデオカメラ、電気系統?が故障しました。延長保障は入っていません。
ビクター社製です。ビクターに出すか、販売店に出すか迷ってます。安くて安心なのはどちらでしょうか?
お勧めの修理店ありませんか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私もDV1以来ビクターを愛用しており、その経験から申し上げます。



どちらにお住まいか存じませんが、お近くにビクターの修理窓口がございませんか? (http://www.victor-service.co.jp/support/after/を参照してください。また取扱説明書にも載っていると思います) 
お近くにあれば販売店に出すより、親切そして早く出来ます。又故障の原因や注意事項など事細かく説明してくれます。
少し遠くともサービスステーションに出された方がそのデメリットをカバーしても余りあると思います。

参考URL:http://www.jvc-victor.co.jp/support/repair.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
偶然仕事場の近くにビクターの修理工場があったのでそちらに出そうとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/09 13:38

取説に書いてあると思いますが、販売店です。


ただ取り扱ってくれる電気店が居住エリアにない場合は、メーカー直でも受け付けます。小規模の電気店ですとビクター製品を扱っているところは少ないので、同社製品の取扱量も多いヤマダ、コジマ、ラオックス等の大手量販店に持ち込まれたらよいと思います。ただいずれも自店では修理せず、メーカーに依頼しています。従って、量販店の修理代に価格の差があるとしたら、手数料の差になります。
日数も凡そ最低でも3週間はかかります。
受付時に000円以上の場合は修理不要の希望も添えられます。ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実はどこで買ったかもあやふやなのです。
ビクター修理工場に問い合わせてみます。

お礼日時:2005/09/09 13:39

ビクターに直接出せればその方が良いのでは。


販売店に出しても取次ぎだけで修理はビクターになる場合がほとんどです。
販売店によっては取り次ぎ手数料として加算されるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
長期保障入っていたかもしれないので、問い合わせてみようと思います。

お礼日時:2005/09/09 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!