プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

成人性アトピーになり目尻と目の下に症状が出て、カカサカサになってりまい今はでは痕の様にシミになってしまいました。どうにかして消すもしくは薄くしたいのですがいい方法があればおしえて下さい。
お願い致します。

A 回答 (2件)

私も、子どもができてから、治っていたアトピーが復活して、けっこう悩んでいます。


かゆくてかくので、色素沈着で、肌が茶色くなってしまいました。
無添加や無着色のコスメが多いという、和風コスメのお店を友人から紹介されて、そこで「うぐいすの粉」というのを買いました。これは、「鳥の糞」なのですが、この粉でパックをしたら、肌がだんだん元に戻ってきているような気がします。しみなかったのが一番良かったです。
でも、まずは皮膚科に行かれることが大事だと思いますので、皮膚科に行かれたのち、こちらを試されることをオススメします。

参考URL:http://www.hanacomachi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたがありがとうございました。
一度試してます。

お礼日時:2005/09/19 15:33

目の周りは皮膚も薄くとても敏感な部分です。

さらにアトピー後のしみという事でより慎重にしないと 今度はかぶれ、悪化、アトピー再発などトラブルに発展する可能性が大きいです。やはり皮膚科受診が最善の方法だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたがありがとうございました。
病院がキライなので抵抗はかなりありますが最善の策だと思われますので行くようにがんばりたいと思います。

お礼日時:2005/09/19 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!