アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人は10年以上ドラゴンボールファンやってるんですがその彼がずっと探してる本があるんです。それが全部で8冊出ているというドラゴンボール大全集という本だそうです。発売当時は小学生だった友人にはとても手の出せない値段だったらしく泣く泣くあきらめたとか・・・・。こういう本によくあるようなちゃちなものではなくかなりしっかりしていて本当の図鑑と同じぐらいの豪華なものらしいです。その当時で1冊2000円くらいしていたそうです。とりあえず情報があれば教えてください。

A 回答 (6件)

情報がありましたので、参考サイトをご覧下さい。


でも、どうも今は増刷(再販?)していないもののようで、「復刻願い」系サイトのコミックコーナーでかなり見かけます。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/KYK/db/book/
    • good
    • 0

大きい古本屋でちらっと見たような気がします。


地道にあたってみてはいかがでしょう。
曖昧な記憶なのですが…。
    • good
    • 0

TUTAYAで見たような気がする…。



「本のみちしるべ」という本の検索サイトの古本のコーナーを見れば、もしかしたらどこかにあるかもしれません。
私もつい最近、とうに絶版になったコミックスを手に入れたばかりです。

参考URL:http://www.hon-michi.net/
    • good
    • 0

1巻の奥付は平成7年6月25日 定価1500円 と、なってます。


220ページぐらいでB5版、ハードカバーです。カバー、帯び付き。帯に
「全カラー原稿完全収録!DBイラスト集の最終形態だ!!」と有るようにジャンプの表紙、ピンナップ、予告カット等カラー原稿を完全収録しています。個人的には大変満足しております。
少し大きめの古本屋などで良く見かけますよ。プレミアもついてませんし。比較的手に入れやすいのでは?
2巻目以降はそれぞれストーリー、キャラクター等テーマごとにまとめれて7巻まで発売されています。
    • good
    • 0

私は全巻購入して、今でも持っています。

(私もDBファンです。)
当時は、新刊が発売されてもかなり早く売り切れてしまったと思います。
今では、見かけません。

手に入れたいので有れば、やはり古本屋などを当たってみるしかないかもしれません。

ちなみに、大全集はかなり細かいところまで書いてあります。(ホントの大全集です)
    • good
    • 1

YAHOOのオークションを頼れば 


なんとか全部そろえることが
出来るかもしれませんよ。

でも、買える状態であった、自称ドラゴンボール好きの私は
「大した物でもないな」と思って、
1.2巻ぐらいしか、購入しませんでしたよ。

まあ、とりあえず、ヤフーオークション検索で・・・

これで、行けるのかどうかは少し分かりませんが・・・↓

参考URL:http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p= …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!